
電車で京都に来て、
京都府Y様R35 2021モデルのコンピューターセッティングを始めました😃
(TRUST)
80パイサクションKIT
tyep29インタークーラー
DCTオイルクーラー
キャタライザー
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ
(RH9)
90チタンマフラー
といった仕様で、真夏でのセッティングは終わってますが、
冬用もリセッティングしてください!
との事で、690psを狙って頑張りました😃
しかし、今日は暖かかったんですよねぇ~😅
徐々に上げて行きました😃
676.96ps 108.90kgm
気温が10度になればブースト圧も上がるので、
690psにはなるでしょう🙋
7000rpmで616psも出てるのが素晴らしいです👌
愛知県S様R35は、
新しくなったCUP付きアラゴスタベースのオリジナル車高調整KITを装着しました🙋
京都府O様R35 2024モデルは、ミッション修理とDCTオイルクーラー取り付けが完了しました🙋
長野県K様GXPA16は、クラッチ交換が終わり、エンジンオイル、ブレーキオイルエア抜きを始めました😃
クラッチの当たりを付けたらコンピューターチューニングに入ります🙋
ワークスZD8-BRZフルチューンは、
RH9鈴鹿サーキット走行会に向けて、バネレート変更と、少し太めのタイヤ装着にあたり、擦らないか?
の確認を行いました😃
電車で福井に帰りました😃
福井県T様ZC33Sは、リアウイングを取り付けました👍
朗報です🙋
DB42スープラやDB02.DB06スープラの、
ECU-TEKソフトを使ってのコンピューターチューニングが
可能になりそうです👌
強力なロックが掛けられてしまったA90 A91系スープラは、
アンロックと呼ばれる作業が必要となり、
自分が知る限り、それを出来るのが北欧のF社のみでして、
結構高額で、尚且つECU-TEKソフトは使用出来ないようになっておりました…😱
仕方なく、海外のデータバンクで売られてるデータをコピペしてのコンピューターチューニングをする訳ですが、500psを超える事は出来ませんでした😢
ところが、別の大手がアンロック可能になりまして、何でも屋パンク吉田君が窓口になり、そこでのアンロックが可能になりそうなんです😉
又、ECU-TEKソフトでのコンピューターチューニングも出来るようになったのです👌
成功すれば、500psオーバーのスープラに変身させれます👍
やっとこさ、このマシンが活躍出来そうです👌
実験開始しますので、お楽しみに🙋
今のところ、費用総額は、
税別450000円くらいになりそうです👌
夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃
行って帰って大変ですが、
この苦労が、春の全国大会に繋がれば嬉しい限りです🙋












