R35コンピューターチューニングとECR33FコンVプロセッティング❗の巻2025年11月21日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から電車で京都に来て、
早速、中島W様依頼の山形県のお客様R35 2013モデルのコンピューターチューニングを開始しました🙋




SARDキャタライザーとnismoスポーツリセッティングデータが入っていたので、先ずは計測してみました😃




573.25ps  80.53kgm
綺麗なラインでした👌

次にオリジナルのメインCPUプログラムとミッションCPUプログラムを入力して調整しました🙆‍♂️




648.14ps  105.73kgm

素晴らしい性能ななりました🙆




ロギングデータも凄く良かったですよ😃




栃木県T様R35 2017モデルは、DCTオイルクーラーの取り付けを始めました😃




2台目のR35で昔から来てくださってます🙇
明日はコンピューターリセッティングします🙆‍♂️




京都府H様ECR33のFコンVプロセッティングを始めました😃




RB25改ハイデッキ3.0Lで、
TD07SタービンKIT、555ccインジェクターで、
3年前に製作してセッティングしました🙋

マフラーを交換されたらしく、
3年経ったしリセッティングする事になりました🙆




堀場製作所空燃比計を設置し、今までより良くなるように頑張りました😃




何をやっても5500rpm付近の落ち込みは納得するレベルになりません…😱

何か特性が有るのでしょうか?😢




581.85ps  72.17kgm
細い橙色ラインが3年前のです🙋

下から良くなりました👍




大阪の世界的車屋さんからの依頼で、
フルチューンR35のメンテナンスを行いました😃




クラッチ学習
アクセルスロットル学習
吸入空気量学習
ABSキャリブレーション
ブレーキゼロ接点合わせ等、巧く出来ました👍




この車は速いですよ😉




京都府O様R35 2024モデルを引き上げ、ミッション修理を始めました😃




2024モデルでミッショントラブルは珍しいのですが、
おそらくクラッチ圧A.Bセンサーが壊れたと思われます...

DCTオイルクーラーの装着をオススメします🙋




福井県S様RZ34は、タービンKITを装着し、エンジンー載せて、
インタークーラー取り付けに入りました😃

超、忙しいです😅

筑波サーキットでの、松井孝充プロドライブの、
R35 2024モデル開発10号車の車載映像を製作したので、ご覧ください🙇

ノーマルエンジン+タービン交換ですが、

これは、56秒9は出ますね~😆
(気温は8℃の間違いです😅)



昨日アップした2020モデル開発8号車との比較も楽しいですよね😃