R35コンピューターチューニングとGXPA16コンピューターチューニングが成功しました❗の巻20 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

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数週間前にコンピューターチューニングした、兵庫県S様が、

何故か2速ギアの時だけアイサイトが点灯して加速しない…
他のギアは何とも無い…

との事で持ち込まれました😭

アクセルスロットルマップを50以上改造したのが原因か?
と思い、
数カテゴリーごとに元に戻しながら確認走行しました🙋




ようやく見付けて、ログ確認して直しました🙆

今までアプライドA型、B型、C型は問題無かったのに、
D型になって変わったんだなぁ~😢

だいなでは全く出なかったけど、
何はともあれ治って良かったです🙋




栃木県T様R35 2017モデルは、DCTオイルクーラーを装着し、




ソレノイドバルブ洗浄して、




コンピューターチューニングに入りました😃




(TRUST)
キャタライザー
(TS)
80パイマフラー

の仕様で、
コンピューターは、
メインCPUプログラムの2022ベース改バフリング2を入力し、
ミッションCPUプログラムも2022ベース改自動シフトアップ機能付きにしました😉




ロギングデータ内容は素晴らしく、




644.38ps  105.01kgm

マフラーが90パイなら650psを超したでしょう🙋




京都府U様ZN6-86スーパーチャージャーは、
鈴鹿サーキットを走ってる際、
オートブリップの跳ね上がり回転数が高いので、
もう少し下げてください…との事で、

マップ改造して確認走行しました🙋




タイヤを前後新品交換しました🙋




京都府O様R35 2024モデルは、ミッション内部の壊れたパーツを交換し、
追加でDCTオイルクーラー取り付けもする事になりました🙆




京都府Y様GXPA16-6MT後期は、オイル交換しました🙋




長野県M様GXPA16-6MT前期は、
壊れてたコイルを新品交換して、

ワークスカーで作成した新データを入力して調整しました🙋




(HPI)
インタークーラー
オイルクーラー
(TRUST)
マフラー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver3.0

といった仕様ですが、

338.30ps  50.33kgm

ダイナパック計測でも、マトモに近いグラフになって来ました👌




実走行確認しましたが、

速い❗

ロギングデータ内容も良かったです🙋




こちらは、
エアフロー吸気温度
インマニ吸気温度
スロットル吸気温度
の推移グラフですが、

エアフロー吸気温度が4000rpmくらいからグァ~ッって上昇します…💧

7000rpm時は48℃まで上がってます...
(緑色ライン)

やはり、純正クリーナーでは、
途中からエンジンルーム側の別のバタフライを開ける為、熱い空気を吸うんですね…😵

勉強になります👌

これでもう、GXPA16の前期型も、
短時間でのコンピューターチューニングが可能になりました👍

後期型8DATは、もっと簡単な制御なんで、
既に大丈夫ですよ😉