Z34-7AT最終2021モデルのコンピューターチューニング❗の巻2025年4月17日 木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から、愛知県T様Z34-7AT最終2021モデルのコンピューターチューニングを開始しました😃




先日ノーマルデータを吸い出して、本日ベータ版ソフトが送られて来ました😃

吸気はノーマルですが、
(セントラル20)
EXマニ
キャタライザー
(藤壺)
Y字中間パイプ
(サクラム)
マフラー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver5.0

といった仕様です🙆

T様は、とにかくアクセルの付きが悪くて閉口してる…との事😢

先ずは純正データのままで計測したら、




346.31ps  39.94kgm

さすがにフル排気なので出ますね😵

ただ、これはアクセル全踏みなので、
ハーフやちょい踏みの感覚は解りません…

ここからオリジナルデータを入力して回しました🙋




362.22ps  41.80kgm

直ぐに満足出来る内容になりました🙆
全域良くなってますし、アクセルレスポンスは格段に改善されたと思います😉

2021モデルの最終型Z34は完成度が高い感じを受けました👌




京都府Y様JW5-S660は、タービンやサージタンク、サクション等の取り付けが終わりました🙆




大阪府I様R35の強化エンジンが組み上がりつつあります😃




東名パワードのカムシャフトを使いました😃
里イモのように粘り強いアイドル時の安定を求めてます😃




兵庫県M様ベンツはアライメント修正しました😃




ワークスR35 2024モデルで福井に帰りました😃

北陸自動車道南条SA桜並木は、残念ながらほぼ散ってました😢




と、思いきや、少し生き残ってました👍



夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃

土曜日に、3年生のローカル大会があるのですが、当初から2年生で日頃から試合に出れない選手だけで出場する予定でしたので、
今夜はその選手達をメインに鍛えました🙋

が、現時点では無理だな…😢