
朝から山口県H様RV37スカイライン400R 2024モデルのコンピューターチューニングを開始しました😃
マフラーは装着されてます🙆
先ずはスピードリミッターカットのみデータを入力しようとしましたが、
ここから、オリジナルデータを入力して、調整しました🙋
圧倒的に良くなりました👌
タービン回転数に制限を掛けてますので安全です🙆
遠い所を有り難うございます🙇
イグニッションコレクションリーンバリュー値が、24.1から下がってしまった…
との報告を受けてまして、
今回リセッティングをしてもなかなか基準値に戻って来ないので、コンピューターの初期化を施工しました😃
おそらく、この車は、
4000rpmを境に、低回転側長期学習と高回転側長期学習に別れてるみたいでして、
低回転側は直ぐに戻りますが、
4000rpm以上での長期学習をいち速く基準値に戻す方法を考えました🙋
気付きました👌
ここからは、355psくらいにパワーを上げて行く作業となりますが、時間切れで後日にします😅
RZ34とRV37は、マフラーひとつでも同じデータで通用しない場合が多いのです…😣
これは、電動アクチュエーターでのブーストコントロールが非常にシビアだから…と考えております🙋