RZ34とZD8の最高速ロギングデータを検証しました❗の巻2025年3月11日 火曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。

昨夜は14時間、爆睡しました😅

だいぶ楽になりました👌





こぶ太郎と美咲くを散歩しました🙆





椿が満開だなぁ~☺


今度は桜🌸だな😃





会社へ行って、

昨日の最高速度テストのロギングデータを検証しました🙋


上記ロギングパラメーターの視たいモノを選択して、走る前にスタートボタンを押します🙋





パラメーターごとにグラフが出てきて、





様々な表示スタイルで確認出来ます😃





例えば、
RZ34の、バンクから表ストレート全開の表示グラフです。
黄色は目標空燃比
緑色は実動空燃比バンク1

水色は実動空燃比バンク2


紫色はアクセルセンサー

青色はスロットルセンサー

完璧です🙋





こちらは、

黄色はターゲットブースト圧

緑色は実動ブースト圧バンク1

水色は実動ブースト圧バンク2

完璧です🙋





こちらは、

エアフロー吸気温度とインマニ吸気温度で、

共に最高で14℃…😵


ちなみに昨年の9ATのは、

インマニ吸気温度が65℃以上でした…😮


前置きインタークーラーが絶大なる効果を発揮してるのがお解りでしょう😁





しかし、水温が87℃に対し、油温が74℃…
ちょっとオーバークールになり過ぎだった😢




回転数の上がり方も、グイグイ上昇してるので未だ未だ伸びた筈ですね😉





ZD8のキャタライザー温度は、最大845℃でした👌

ちょうど良いんでないか?






水温93℃、油温96℃

エアフロー吸気温度は25℃

これも完璧だな😃

ラジエターノーマルでもイケた🙆


これで自信が確信になったわ🙋





夜は雪が残る山あいのグランドに行きました😃





練習の終わり頃になると寒かったぁ~😣