
京都府H様GXPA16ヤリスのコンピューターセッティング続きを再開しました🙋
HKSキャタライザー交換のみのライトチューンです😃

湿度が高くてて良い条件では有りませんでしたが、
連続で回しても324~328psを出せるようになりました👌
ただ、純正マフラーのままなんで、5500rpm以上は非常に厳しかったです😢

こちらのグラフは、フルノーマルでのコンピューターチューニング時、との比較でして、
立ち上がりが圧倒的に良くなりました👍
キャタライザーの効果とコンピューターチューニングの進化と思われます😉
実走行しても良かったです👌

ただ、この車のクリーナーBOX…
バルブ付きでして、ノーマルだと4000回転で開くのですが、ラジエター後の熱い空気を吸いますし、
ラジエター前からフレッシュエアーを吸い込むパイプ径も小さ過ぎるし、途中穴空いてるし…
設計思想も解らないし、とても600万円のスポーツカーとは信じられない…😣
HKSのコールドエアインテークKITをオススメしますよ😅

兵庫県I様BMW-Z4のフルノーマルに、レースチップサブコンピューターを装着してのセッティングを行いました😃

先ずはノーマルデータのままで計測しましたが、
ダイナパックモードにするのに手こずりました😱

DB42スープラと同じように使いにくい車ですね…😮

372.02ps 60.75kgm

ここから、レースチップのチャンネルを色々と変更して試しました🙆

448.33ps 72.36kgm
だいたいイメージ通りの性能になりました👌

和歌山県H様CZ4Aは車検準備始めました😃

京都府U様CT9A-8は、インタークーラー取り付けや、

ラジエターも交換して、クーラントエア抜きを行いました😃

ワークスRZ34-6MTは、最高速度テストに向けて車高を上げました😃

又、バンク内、インナーフェンダー干渉を少しでも和らげる為の工夫もしました🙆
毎日が忙しくて、ワークスカーに付きっきりは出来ませんが、やれる事はやってます👌