RV37-300GTコンピューターチューニングしてR35デモカーセッティングしてing'sZN8 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から気合い入れて、兵庫県H様RV37スカイライン300G2019モデルGen1フルノーマルのコンピューターチューニングを開始しました😃

先ずはスピードリミッターカットのみデータを入力して回しました🙋




341.65ps  52.33kgm

何時ものラインよりだいぶ良いです🙋

次にオリジナルデータを入力して回しました🙋




482.04ps  76.23kgm

フルノーマルでこの結果は素晴らしいと思いました😃
エンジンも当たりじゃないかな?




比較グラフですが、圧倒してますね☺




5速ヘビー計測で、
300GTはファイナルギアが2.937と凄いハイファイナルなんですが抜群ですね😃




次に、ワークス2020モデルR35フルチューンのコンピューターセッティングを始めました🙋




11月20日の水曜日に筑波サーキットにてRH9デモカーバトルが開催されるのですが、
もう本当に時間が無くて、今日しないとヤバいんです😱




トルクがダイナパックの測定リミット値をオーバーしてしまうので、tcfは1.00のままです😅




ブースト圧1.92→1.76キロ時で、980.65psなんで、1.15掛けると、1078.72psの計算だ😃

しかし、今度からのRH9走行は、TOYOの888R-D通常ラジアルだから、こんなパワーは要らないよね…😮




EVC7のブーストマップを吟味して終了出来ました🙆




次に、ing's社デモカーのZN8-GR86のコンピューターセッティングを行いました😃




フジツボのエキマニ&マフラーのみですが、
どうもこのセットは高回転向き商品のようです☺

昨年12月にセッティングした時から、ECU-TEKソフトのレースROMが、ver2.1まで進化したので、多少良くなるかな? と思ってましたが、




260.38ps  28.86kgmも出てビックリしました😵




昨年との比較ですが、特に上が良くなりましたね👌




しかし、うちのステッカー…小さくないか?💧




京都府M様ZN6-86ターボは、
モード2に入らない…との事で、あれこれやりましたが、本当に入らない……😢




IGオン+アクセル全開+リアデフォガーオン
の方式じゃなくて、
クルーズレバー引く+クルーズレバーう上下の方式にしたら、切り替え出来るようになりました👌




世界的車屋さんからの依頼で、R35にミッションデータのスペシャルを入力しました🙋




全ての学習も行いました😃




奈良県K様ZN8-GR86には、TOYOプロクセス888R-Dを4本入れました😃




12月5日の鈴鹿サーキット走行会に燃えておられます😁

今日はスムーズに仕事が進み助かりました😉