ZN8のアクセルとスロットルの関係性をリニアにしてR35フルチューンセッティング完了しました❗の | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



先日ボルトオンターボ仕様にした、京都府T様ZN8-GR86は、比叡山の山登りを調子良く走っていたら、チェックランプが点灯しました😱

消去後、又走りに行った際は、
低いブーストで走ったようです…

その時はチェックランプは点灯しなかったようです😅





一応、P0606の対策案と、先日の勉強会で学習した、
アクセルとスロットルの関係性をリニアにするマッピングを施しました🙆




ロギングすると、
緑色はアクセル開度、水色はスロットル開度

ほぼ1対1になってます🙋
試乗したT様に感想を聞いたら、
今までは多少の遅延を感じましたが、
これは良い! と喜ばれました☺

ZN8-GR86のノーマルは、アクセル開度40%でスロットルが100%開いてしまい、非常に乗りにくい車です…😮

当社にてコンピューターチューニングすれば、この辺りの不具合は解消されますよ👍

後は、比叡山の登りのハーフアクセルでP0606が付かなければバッチリ成功です👌




京都府I様FK8シビックRは、




アラゴスタ車高調整KIT装着を始めました😃




判ってはいましたが、大変時間が掛かりました😢




何とかアライメント修正も完了しました🙋




京都府N様BNR34は、不調の為持ち込まれましたが、エアフロー故障が判明しました😢




R35エアフローにして、パワーFCでセッティングする事になりました🙌




大阪の世界的車屋さんの依頼で、R35のメインとミッションのコンピューターチューニングとバブリングを施工する事になりました🙋




品番を確認してデータ作成しました😃




福井県N様BCNR33はオイル交換しました🙆
新品ブロックの入荷を2年待ってます…😢




福井県K様R35 2008モデルのコンピューターセッティングを始めました🙋




元々強化エンジンでしたが、オーバーホールした際、ピストンリング等が手に入らなかった為、新品のHKSピストン&コンロッドに交換しました🙋

(HKS)
鍛造ピストン
H断面コンロッド
(JUN)
272/272カム
(TRUST)
TD06SH-20RXタービンKIT
tyep29インタークーラー
DCTオイルクーラー
キャタライザー
サージタンク
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ×2
(BLITZ)
SBC-iD
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム
RB26レギュラーアタッチメント
(LINNEY)
9PC強化クラッチ
(NEKO)
クラッチベアリング加工
(PPG)
強化ギア

といった仕様です👌

地元のタカスサーキットの音量規制に合わせて、ウエストゲートはキャタライザー前に戻してるジェントルマンスペックです👌




低いブーストから徐々に上げて、最終
1.76→1.65キロ時




919.59ps  119.93kgm

1.59キロの時は、849.13ps  111.08kgmでした🙋
素晴らしいグラフで、何の問題も無かったです👌

今日はお客様の来店が多かったです🙇