Z33初期型のコンピューターチューニング出来ました❗の巻2024年10月4日 金曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝、何時もの神社にお詣りに行きました😃
途中から大雨になり、ずぶ濡れになりました😅




福井県K様R35を搭載して、京都に向かいました😃




しかし、北陸道今庄ICで降ろされてしまい、




降りたら渋滞🚗🚗🚗⚡




Googleマップで、R365号を案内され、山道を走りました😃
昔の北国街道だな…




ようやく滋賀県との県境に到達しました🙋

この辺の雨水は、高時川となり琵琶湖に流れ、
瀬田川 宇治川 淀川
と、府県が変わる事に川の名前を変えて大阪湾に流れ込みます…

つまり、淀川の水は福井県からも流れてる事になるんだなぁ~😆  
長い道のりだわ😵


さて、木之本ICから乗れて遅延しながらも京都に辿り着きました😅




到着後、TOYOタイヤマネージャーと打ち合わせして、




京都府I様Z33 2002モデルのコンピューターチューニングを開始しました🙋




品番は、Z31M1…
nismoのスポーツリセッティングが入力されたN1車両かも知れません😢

この車、当初ECU-TEKソフトで改造しようとしましたが、吸い出せず、
特殊ベータ版で吸出してイギリスに送りましたが、出来ないとの回答に困ってました😱

NEKO金子先生に相談したら、やってくださりました☺




仕様はフルノーマルで、
先ずは現状を計測しました…

274.90ps  37.44kgm

空燃比がメチャ濃い…😱

その後、昨日に作成しておいたオリジナルデータを入力し、




学習も完了!




287.93ps  39.27kgm
しっかり良くなりました🙌

17万キロ走り込んでるので、無茶はしませんでした🙋




次は、Z33中期型のおそらくセントラル20製ターボKIT装着車両のコンピューターデータ作成を行いました😃

先日施工した際は、純正であるマップは改造しても大丈夫なのに、ECU-TEK社が造ったレースROMマップを改造すると、チェックランプが点灯して吹けなくなる…😮




今回はソフト自体が新しくなったので、
1つ1つレースROMマップを改造しつは入力して、確認しながら進めました🙋

問題無いぞ🙆




これなら明日にでもダイナパックに設置してセッティング再開だなぁ~☺