ZN8にHKSのGT3RSタービンKITを装着してコンピューターチューニングしました❗の巻202 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から、京都府T様ZN8-6MT 2022モデルのコンピューターチューニングを始めました🙋




エンジンはノーマルで、
(HKS)
GT3RSタービンKIT
インタークーラー
オイルクーラーKIT
第一キャタライザー
EVC7
450ccポートインジェクター
(SARD)
チタンマフラー
(OS技研)
ストリートマスタークラッチ
(トヨタ)
純正第二触媒
(TRUST)
R35圧力センサーKIT

といった仕様です🙋

噂では、触媒ストレートならノーマルエンジンでも450psを出せる…
と聞きましたが、ガセかも知れないので、あくまでも自分の感覚に頼ってセッティングしました😃




しかし、体温より暑い🔥☀ので無理はしないでおこう…




徐々にブーストを上げて行き、




5200~6000rpmの落ち込みを何とかしましたが、
時間切れでした😭

0.8キロまでならグラフ綺麗なんですけどね…😮




ブースト圧力0.99→0.86キロ時
404.75ps  52.90kgm

5速計測です👌

後日、バルタイや点火を詰めてリセッティングして綺麗なラインにしてみせますよ😃




京都府W様ジュークはプラグ交換しました😃




京都府H様RV37スカイライン400Rは、オリジナルアラゴスタベース車高調整KIT装着が終わり、
車高を合わせて、
RAY'S製アルミホイール&YOKOHAMAネオバAD09を装着しました🙋




格好良くなりました👍

次はエアロパーツでしょうか?😁




京都府N様FL5シビックのエアロパーツ取り付けはハマりました…😢

何せ難しかった…💧




このメーカーのエアロは何種類か有りまして、
うちのデモカーに装着したタイプはバッチリでしたが、




このタイプはアカン…😢
特にフロントリップとリアアンダー…




格好良くなりましたが、メカニック泣かせでした…😢




リアホエールとウイングリップは問題無かったです👌

2日間掛かったわ😵




明日は、横浜ナイトミーティングですが、今日のセッティングとエアロに苦戦して、未だ準備出来てません…😢

今日、一旦福井に帰る事も出来ませんでした😭