ZN6-86のAT改MTを解決してコンピューターセッティングしました❗の巻2024年8月29日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

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長野県Y様ZN6-86の6AT改6MTは、
失火トラブルがなかなか解決出来ずに頭を悩ませましたが、新品コイルに交換したら、
あっさり治りました…😞

圧力センサー、カムポジションセンサー、クランク角センサー、プラグ、コイル、メインコンピューター…
色々変更しましたが、
コイルは店に有った中古品でした...

やはり、失火症状の場合は、
新品プラグと新品コイルにしないと駄目だなぁ~と強く感じました😢




(HKS)
高圧縮2.1L
260/266カム
(BLITZ)
380RタービンKIT
インタークーラー
オイルクーラー
SBC-iD
キャタライザー
(オリジナル)
アメリカ圧力センサー
アプリケーションCPUデータver12.3
(RSE)
チタンマフラー
(ATS)
カーボンツインプレートクラッチ

といった仕様です🙋




ファイナルギアは、ATの4.1のままです😃
5速計測しました🙋




低いブーストから徐々に上げながら調整しました😃




ブースト圧力は、1.20→0.92キロ時




341.84ps  41.67kgm
本日、気温は27℃でしたが、湿度が90%近かった…😢




ブースト圧力の推移グラフですが、

アクチュエーターが弱く、ロッドを締め上げた為に、ブーストコントローラーでの安定性に少し欠けてますね…😞

ともあれ、AT用メインコンピューターで、6AT車を6MT車にする事は可能なのが証明出来ました🙆

大変でしたが、次からは大丈夫です👌




長野県I様R35 2013モデルは、




RH9ブレーキローターとエンドレスブレーキパッドの交換を始めました😃




群馬県I様R35 2009モデルは、ミッションCPUデータを新しく入力しました🙋




クラッチ学習も済ませました😃