DB42スープラタービン交換コンピューターセッティング❗の巻2024年8月17日 土曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に向かい、奈良県K様ZN8-GR86のLSD交換等を行いました😃




他にもスタビロッドの交換やアライメント修正もしなければです🙋




三重日産様依頼R35は、オイル交換しました😃
順調に走られてるようで、次はブレーキKITをお考えのようです😁
お待ちしてます🙇




何か、リコールが出たようで、
ワークスZD8-BRZのテールランプを外し、




対策品に交換しました🙋




広島県K様DB42スープラRZのコンピューターセッティングを始めました😃




GCGのハイフロータービンに交換しました🙋

(GCG)
ハイフロータービン
(SARD)
キャタライザー
(藤壺)
マフラー
(HKS)
サクション&クリーナーKIT
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver4.3

といった仕様です😃




グラフの形は良いのですが、
なかなかパワーが上がりません…😢




ブースト圧も4500rpmからは非常に乱れます😱

おかしいなぁ~😱

そもそも気温が35℃以上なので、水冷インタークーラーの水温も当然35℃以上…
アイドリング時で、クリーナー温度が40℃以上インマニ温度は50℃以上…

この状態で回すと、
ノックリタードでは無く、吸気温度及び水温リタードが、マイナス3.5度も引かれてしまうので、パワーが出る訳が無い😭

それで、デモカーと同じような、吸気温度&水温の点火補正マップにしたら、




やはり、503.34ps  81.53kgm出ました🙋
6速ヘビー計測です😃

これなら寒い時期なら、530ps出るでしょう☺

後は、ブースト圧力がしゃくってるけど、グラフは乱れてないので、
後日、実走行して確認します🙋

しかし、時間が掛かった…😢




ワークスR35 2024モデルのベースフレームを変更してみました👌

いずれ、
ローポジション
ハンドルセンターと同じ中心部設置
ベースフレームそのものを超強化
といった仕様で専用品を製作するかも…です😁