R35タービン交換セッティングで苦労しました❗の巻2024年7月4日 木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



タービン交換を終えた、北海道T様R35 2012モデルのコンピューターセッティングを開始しました😃




エンジンはノーマルで、
(TRUST)
TD06-20RXタービンKIT
キャタライザー
(HKS)
GTインタークーラー
DCTオイルクーラー
EVC7
(SARD)
900ccインジェクター
295H/Lフューエルポンプ
(RH9)
チタンマフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム

といった仕様です🙋

元々、10年前くらいに、当社でコンピューターチューニングを施工しましたが、
他店でステップアップした際、コンピューターを書き換えしたらしく、遅くなってしまったようです…😮


簡単に終わる予定でしたが、




ヤバイ湿度やなぁ~😱




オマケに、電動ファンが回らなくなりました😱
モーターが駄目になってるようなので、




サクラダイノで使用してるファンを、突貫で移動して、携帯用小型ファンも使って再開しました🙋




次に出たトラブルは、
最低ブースト圧が、1.6キロ近くになっており、850psも出てしまいます😭




配管を変更してもダメで、

ダイナパックを外して、リフトに上げて、




ウエストゲートを取り外して分解しました…😮

今まで何十台も装着してるので、スプリングの組み合わせは間違っていません…😮

もっと柔らかくなるようにセットして、




又、再開しました😢




最低ブースト圧が、1.35に下がってくれました…が、
おかしいよなぁ~💧

ウエストゲートスプリングが変わったとしか思えないぞ…




ブースト圧1.47キロ時
810.52ps  98.15kgm

ブースト圧1.55キロ時
857.98ps  102.31kgm

ミッションやクラッチの負担を考慮して、
1.50キロまでで乗って頂きましょう☺




エアコンガスを注入して、
次はアライメント修正です🙋




石川県Y様GVBは、全オイル交換、プラグ交換を始めました😃




リザーブタンクやエアコンコンプレッサー等も交換しました😃




福井県Uモーターリング様依頼のRZ34の作業を開始しました😃




先ずは、アラゴスタ車高調整KITの装着です🙋

その後は、エンドレスブレーキキャリパーKITやアルミホイール&タイヤ、RECAROシート取り付けです☺

最近、少しずつRZ34が増えてきましたね☺

夜は中学硬式野球チームの練習に行きましたが、

予想通り、汗だく☀😵💦になりました😢