FL5シビックtyep-Rのコンピューターチューニング成功❗の巻2024年6月7日 金曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から京都府K様FL5シビックtyep-Rのコンピューターチューニングを始めました😃




(APEXi)

中間パイプ

(RSE)

チタンマフラー

(オリジナル)

アプリケーションCPUデータ

といった仕様です🙋


初めは、点火の甘めデータからスタートしましたが…





今日の京都店は、32で℃超え…😮


当社のセッティングは、基本、気温のままでの計測なので、


こういった暑い日や、


FL5やFK8、GXPA16のような、


エンジンルームの熱が逃げにくい…

クリーナーBOXの構造上、熱が籠る…

インタークーラー容量が小さく高回転は発熱してしまう…



このような車は、

非常に厳しい結果になってしまいます😢


ちょろまかして無い事をご理解下さい🙇

😂





何回か回しました😃




余裕が有ったので、点火を進めました👌





こちらは、インテーク吸気温度とインマニ吸気温度の推移グラフです😵


インマニ吸気温度、60℃…😮

上がり過ぎですよね…😢





391.64ps  61.80kgm


綺麗なグラフになりました🙆


しかし、涼しい時期なら400ps超えになるでしょう😃





大阪府M様R35 2020モデルnismoは、フューエルポンプ交換を行いました😃





エンジン関連の作業は終了し、





データ入力してエンジン始動しました🙆





千葉県N様RV37スカイライン400Rは、オリジナルエアロパーツの装着です🙋





もう直ぐ完成です😉


電車で福井に帰りました😃





すぐさま、ラジエーター交換を終えた、福井県O様M312SダイハツBOONの、





eマネージアルティメイトセッティングを開始しました🙋





10万キロ以上走り込んでいるので、無理しませんでした😅





ハイブーストになると、ブーストカットが入るので、上手く調整しました☺





低いブーストから徐々に上げていき、





123.37ps  17.66kgm

になりました👍





ECU-TEKソフトのバージョンアップも済ませ、準備完了👌


最近、忙しいです😅