R35とRV37を無事セッティング完了しました❗の巻2024年6月6日 木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に来て、早速、三重県I様R35 2021モデルのコンピューターセッティングを始めました😃




(RSE)
4.1Lストローカー
IN.EX274カム
(BLITZ)
700Rタービン
(TRUST)
80パイサクションKIT
tyep29インタークーラー
専用パイピング
DCTオイルクーラー
キャタライザー
(RH9)
チタンマフラー
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ
(オリジナル)
メインCPUプログラムver17
ミッションCPUプログラムver8

といった仕様です🙋

この仕様だと、870psくらい出てしまい、
タービンの性能を考えると、排圧が異常に高くなるので、抑えるのに必死になります😅

メインコンピューターでブースト圧力もコントロールしますが、ノーマルエンジンの時は普通なんですが、4.1L+カムとなると、これも難しい…😢




30℃を超える暑さの中、




857.40ps  119.34kgmに抑えました👌
低回転での立ち上がり凄いですよ😁




千葉県N様RV37スカイライン400R 2024モデルのコンピューターチューニングも行いました😃




(オリジナル)
サクション&ブローオフバルブKIT
アプリケーションCPUデータver5.03
(TRUST)
キャタライザー
マフラー

といった仕様です🙋




この状態ど、スピードリミッターカットのみデータで計測したら、
451.74ps  65.12kgmでした🙆

フルノーマルだと、405psくらいなので、大幅パワーアップしてます😃

しかし、この状態だと、暫くすると、チェックランプが点灯してしまいますので注意ですよ😃




次にオリジナルデータを入力して計測すると、

518.48ps  75.73kgm

この暑さの中、素晴らしい性能になりました👍




こちらは比較グラフです😉
下から上まで大幅パワーアップしました☺

グラフも綺麗ですね🙆




次に、オリジナルエアロパーツ装着に進みました😃




大阪府M様R35 2020nismoは、




キャタライザーや、




マフラーを装着し、




インジェクター交換に入りました🙋




大阪府T様BNR32は、HKSの12パイサイズオイルクーラーKIT装着を始めました😃




埼玉県T様WGNC34は、メータASSYの電球を交換して、明るくしました☺

忙しい1日でした😅