様々な条件が重なり有馬温泉に向かいました❗の巻2024年5月20日 月曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



んっ? 福井では見た事無いジョージア缶コーヒーを飲んで、京都駅に向かいました😃




切符を買う人の9割が外国人…😮




で、修学旅行生徒一杯😃





新大阪駅に着いて、地下2階の食堂で朝飯…
ここ、10年ほど前にも来たな~😆




朝っぱらから、芋焼酎と泉州なすで一杯😃

実は、様々な条件が重なり、
有馬温泉に行く事になりました😅
決まったのは3日前…😮

1.動けない父親を数日間だけ引き取ってくれるディサービスから、マジ偶然にも空きが出ました…の案内が有りました。

2.今日と明日は会社が連休である事。

3.長女の旦那が出張で2日間大阪に居ない。

4.数ヶ月前に温泉の本を購入し、有馬温泉に行きたいと強く思うようになった事。

5.じゃらんのポイントが10万円分貯まっていた事。

6.赤ちゃん連れでも歓迎の宿が空いていた。

7.有馬温泉は意外と京都からでも近い。

8.西日本ツーリング&オフ会の準備で非常に疲れていた事。




こうして、新大阪駅で、嫁さんと長女と孫娘と合流して、バスで有馬温泉に向かいました😃




新大阪駅の1階にバスターミナルが有るんやね😃




阪急バスで約40分程で有馬温泉に到着…




月曜日の昼…一杯の観光客や😵




おおやまってうなぎ屋さんで昼飯…




注文してから生きたうなぎを捌いて、炭火で焼いてました🙋




まともな店で嬉しかったです☺️




銀の湯に入りました😃
まぁ銭湯みたいなところですが、源泉掛け流しです😃




京都の先斗町の坂道バージョンみたいな商店街を散策してから、


元湯龍泉閣に入りました😃




そらの間…




バリアフリーで赤ちゃん連れには良い部屋だ😃




部屋の露天風呂も源泉掛け流しで、こちらは金泉…




熱かったけど、森林浴してるみたいだ😃




至ってスタンダードな夕食…




神戸牛フィレ…
しかし、昼過ぎのうなぎが残っててギブアップ😱

焼いて持って帰って、こぶ太郎と美咲くにやる事にしました😅




孫娘は嬉しそうに食べてました😁