RH9西日本ツーリング&オフ会にてゼロヨンチックな遊びを開催します❗の巻2024年4月30日 火 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



RH9西日本ツーリング&オフ会についてです🙋


5月19日 日曜日に、奥伊吹モーターパークウェイにて開催される西日本ツーリング&オフ会におきまして、


前回使用した駐車スペースの下にある、大きな広場を有効活用するために、


ゼロヨン用のツリーを設置して、リアクションタイムと、0~18メートルタイムを計測出来るように手配しました。







近年のドラックレースは過激になっており、新しいお客様を引き込もうとしても、余りの激しさにドン引きされるだけで、昔のようなゼロヨンの盛り上がりを再現する事は非常に困難となりました。


従って、最近のお客様はゼロヨンのツリーを知らない方ばかりになってきたように思います。


RH9はゼロヨンから成り立った団体ですので、新しいスタイルのゼロヨンチックな遊びを提案し、ゼロヨンに興味を持って頂くために試験的な試みを実施します。


ツリーを挟んで左右に2台、ツリーの点灯で同時にスタートし、18メートル迄の加速を競います。


左右に電光掲示板を配置し、リアクションタイムと0~18メートルタイムを表示します。


参加費は1回500円


午前は、スタンダードスタート

午後からは、プロスタート


近年のドラックレースは、リアクションタイム設定が、0.0秒らしく、昔みたいに0.4秒とかのルールではなくなったようです。


我々としては、0~18メートルタイムよりも、

リアクションタイムを競ってもらい、上位者を表彰しようと考えております。


愛車を痛めたくない方も多いでしょうが、アイドリングスタートでも楽しめる遊びなので、車の負担も大した事は無いでしょう。


まぁ、イタズラっぽく言うならば、


日本一鈍臭い奴は誰だ?

日本一素早い奴は誰だ?


を競って楽しみましょう!って感じです👍️


西日本ツーリング&オフ会の参加費は、

1台3000円です😃

同乗者は無料です😃


そのチケットには500円分の食券が含まれております☺️


行きつけのRH9メンバーショップで受付して、参加チケットをけ購入して下さい🙇


ゼロヨンチックなリアクションタイムコンテストのエントリー費は、当日に受付にて購入下さい🙇






朝から、こぶ太郎と美咲くの散歩に行きました😃





つつじが満開で綺麗でした😃





大阪の長女と孫娘を連れて、蕎麦屋さんに行き、





昼飯食べました😃




西武百貨店で、孫娘用の洋服を購入…😮

高い😅




福井県大野市の、いもきんつば…
初めて食べましたが、正に自然の味で、旨かったぁ~😁




夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃