R35にバブリングデータとZN8にターボ用データを入力してとんぼ返りしました❗の巻2024年3月 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



福井県H様Z33は、




オーリンズ製車高調整KITの装着を始めました😃




北陸新幹線とサンダーバードで京都に向かいました😃




大阪府H様R35にはバブリングデータを入力して、実走行確認して納車しました👌




兵庫県M様CZ4Aは、インタークーラーとDCTクーラー取り付けを始めました😃




インタークーラーはKITものだけど、DCTクーラーは廃盤になっており、ワンオフ製作すしなければなりません…😢




福岡県H様R35のエンジンはバラされ、




15万キロ以上走り込んでましたが、燃焼状態は抜群でした😁




奈良県K様ZN8-GR86は、インタークーラーやオイルクーラーの装着が終わり、




大容量ポートインジェクター装着を始めました🙋




何時でもエンジンを掛けれるようにターボ用データを入力しておきました🙆



京都府T様CKV36の車検が通りません…😢

とにかく一番問題が発生するのは、ヘッドライトの光量と光軸です😢

下手なバルブに交換してあると、お客様も我々もハマります😭




ワークスRZ34フェアレディZは、
アクセル&スロットル学習をしました…が、

吸入空気量学習は…




拒絶されます…😮

今まで出来てたのに、最近は無理…😢
なんでやろ?💦

月末に最高速度テストにトライしますが、

エアロパーツを装着した事による空気抵抗が心配かな~😅

もひとつ、デンジャラスなマップを改造してみたのですが、エンジン壊れないか? 心配です😅

電車で福井に帰りましたが、敦賀駅で乗る新幹線を間違えそうになりました😅




敦賀駅は北陸新幹線の起点だから、4つもホームが有るんやな~💦
危ない危ない😅




福井駅で降りましたが、綺麗で広くなってました😵