2024年2月14日 水曜日 RV37-300GTコンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



石川県T様RV37スカイライン300GT 2019モデルに、オリジナルサクション&ブローオフバルブKITを装着してのコンピューターチューニングを開始しました🙋




二人掛かりでだいぶ作業時間が短くなってきました🙆




サクションパイプによりレスポンスが良くなり、
ブローオフバルブによりタービン耐久性が上がります👌




サクション&ブローオフバルブKITのみで、排気系はノーマルで、
先ずはスピードリミッターカットのみで、5速ヘビー計測しました🙋

パワーが出てる方で、336.08ps  50.68kgm

次にオリジナルデータを入力して煮詰めました😃




484.71ps  72.72kgm

全然変わりました☺️
コンピューターだけで150ps程アップするんですねぇ~😁




うちのワークスRV37スカイライン400R Gen2 2023モデルは、

大阪オートメッセへの自走と帰宅で慣らし運転を完了しました🙋




しかし、帰り道でチェックランプ点灯…😮




キャタライザーを交換してるのに、ノーマルデータのままだから、やはりP0420の触媒エラーでした😃

相当走ってから付くんだな…😮

明日はセッティングしてみます👍️




先日、ブレーキが効かなくなった、福井県N様DB02スープラ2021モデルは、
ブレーキオイル交換&エア抜きをしても改善されず、




トヨタのリコール案内で、該当するトラブルを発見し、ディーラーで直しました🙆

又もやコンピューターデータの書き替えと、バキュームポンプ交換でした…😱

もしも、この年式のスープラのコンピューターを北欧に送ってロックナンバーを解除してから、メインコンピューターをチューニングしてたら…

ディーラーで、ロックナンバーを変更されたリプロデータを入力されてしまったら…

考えただけでゾッとするわ😱

スープラ…アカンね😢