石川県T様RV37スカイライン300GT 2019モデルに、オリジナルサクション&ブローオフバルブKITを装着してのコンピューターチューニングを開始しました🙋
二人掛かりでだいぶ作業時間が短くなってきました🙆
サクションパイプによりレスポンスが良くなり、
ブローオフバルブによりタービン耐久性が上がります👌
サクション&ブローオフバルブKITのみで、排気系はノーマルで、
先ずはスピードリミッターカットのみで、5速ヘビー計測しました🙋
パワーが出てる方で、336.08ps 50.68kgm
次にオリジナルデータを入力して煮詰めました😃
484.71ps 72.72kgm
全然変わりました☺️
コンピューターだけで150ps程アップするんですねぇ~😁
うちのワークスRV37スカイライン400R Gen2 2023モデルは、
大阪オートメッセへの自走と帰宅で慣らし運転を完了しました🙋
しかし、帰り道でチェックランプ点灯…😮
キャタライザーを交換してるのに、ノーマルデータのままだから、やはりP0420の触媒エラーでした😃
相当走ってから付くんだな…😮
明日はセッティングしてみます👍️
先日、ブレーキが効かなくなった、福井県N様DB02スープラ2021モデルは、
ブレーキオイル交換&エア抜きをしても改善されず、
トヨタのリコール案内で、該当するトラブルを発見し、ディーラーで直しました🙆
又もやコンピューターデータの書き替えと、バキュームポンプ交換でした…😱
もしも、この年式のスープラのコンピューターを北欧に送ってロックナンバーを解除してから、メインコンピューターをチューニングしてたら…
ディーラーで、ロックナンバーを変更されたリプロデータを入力されてしまったら…
考えただけでゾッとするわ😱
スープラ…アカンね😢