2024年1月28日 日曜日 来て良かったセントラルサーキット❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



久しぶりにセントラルサーキットに来ました🙋




入場料という名の、セントラル教団へのお布施を払い😁、




準備始めました😃




今日は、ワークスFL5シビックと、兵庫県H様R35が初めてフュージャータイヤを装着するので、サポートもさせて頂くつもりです👌




ドライバーは先日に引き続き、阪口良平プロにお願い致しました🙋

FL5シビックの当社マイルールは、

1.車検対応で通常ガソリンである事
2.自走で来て自走で帰れる仕様に留める事
3.基本ストリートで乗り易く、たまにサーキットでそこそこ速い車造り
4.品良くちゃんと格好良い車である事

現在の仕様は、
(オリジナル)インタークーラー、オイルクーラー、アプリケーションCPUデータ
(APEXi)中間パイプ、マフラー
(エンドレス)フロントブレーキキャリパーKIT、リアブレーキパッド
(クスコ)1wayLSD
(ATS)カーボンツインクラッチ
(トップライン)アラゴスタtyep-S車高調整KIT改オリジナルセッティングF14K R14K
(RAY'S)CN28ホイール9.5J-18+45×4
(BRIDGESTONE)RE12D-A 265/35-18×4

といった仕様ですが、
タイヤは、2年前の中古の削りを又削ったド中古です😅

最近の自動車メーカーのスポーツカー新車発売ラッシュに、資金ショートしてるからです…😮

(けど、買わないと開発研究テスト出来ないから仕方ない😅…)




教祖様自ら陣頭指揮してる姿は、

GTRを吊り上げた竿師?そのもの…😁




1本目は、1分26秒195

良いタイムなのか? 判らないが、

阪口良平プロ曰く、
筑波の時より曲がるようになった!
乗り易くなった!

考えて、更に足回りの調整を行い、
2本目に、



1分25秒542

凄く良くなったようです👌

今日のこの条件で、新品タイヤなら、1分24秒99は確実との事😉

次回は、
ニュータイヤにバケットシートに4点シートベルトを組んで再挑戦したいですね😃




阪口良平プロ…
人として誠実で、的確なコメントに大変助かりました☺️
有り難うございました🙇




ちなみに、ストーブまで持ち込んで下さった兵庫県H様R35…
フュージャータイヤに四苦八苦されてました…が、収穫有りだったようです😅




店に戻って、ロギングデータ検証…

筑波同様、全く問題無し❗

今日はセントラルサーキットに来て、寒くて疲れて大変でしたが、本当に収穫が有り、良かったです👍️

セントラル教団に入信しよ😁