2024年1月18日 木曜日 R35とFL5コンピューターセッティング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



岐阜県K様R35 2014モデルのコンピューターリセッティングを行いました😃




BLITZ-700RタービンにTRUSTサクション、インタークーラー、DCTクーラー、キャタライザー、RH9マフラー、SARD900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプといった仕様で、

セッティングしてからもう何年か経つので、
リセッティングと、追加でバブリングを施工しました🙋




何もかもピタッと決まりました👌




792.68ps  105.88kgm
表面積の広いグラフになりました🙆

3200rpmでフルブーストになるので、立ち上がりが素晴らしいです🙋




1月25日に筑波サーキットを走らせる、ワークスFL5シビックtyep-Rのリセッティングを行いました😃

インタークーラー、オイルクーラー、クラッチとLSDの装着なので、データ変更は必要無いのですが、




初めてメガログビューアーというツールを使って、ロギングデータを検証しました。

以前に最高速度テストを行った時のデータのままですが、完璧に近い内容でした👍️




405.80ps  63.70kgm

インタークーラーの大型化で吸気温度の上昇がユルくなりました👌

もうあと、10ps位は詰めれそうですが、今回は時間が無いので、アライメント修正に移ります😅

使用するアルミホイールが未だ入荷しないので焦ってます😅



格好良く決まってるエブリィのワンオフマフラーを製作しました🙋

電車で福井に帰りました😃




ガソリンタンク交換やアテーサホース類を交換した、福井県I様BNR32はエンジン始動しました🙋




クラッチ修理を終えた岐阜県T様JZA80は、各部フィッティングを全て同色タイプに変更を始めました😃




筑波サーキットで使用するタイヤの表面削りを始めました😃

フュージャータイヤと違って、BRIDGESTONEのRE12Dは難しい…💧



夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃
だいぶ力が付いてきた感じだな☺️