2023年10月25日 水曜日 2024モデルR35コンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



京都府N様2024モデルR35のコンピューターチューニングを始めました😃




TRUSTインタークーラー、DCTクーラー改、80パイサクションKIT、キャタライザー、RH9マフラー、オリジナルメインCPUプログラム、ミッションCPUプログラム
の、至ってオーソドックスなブーストアップ仕様です👌

やはりスピードリミッターは解除出来なかったので、別アプローチで解決しました🙋




湿度が高くて悪条件でしたが、




641.76ps  101.64kgm




フルノーマルでのコンピューターチューニングと比較すると、圧倒してました🙆

条件良ければ、650psは軽くクリアーしたでしょう☺️




マフラーは装着出来ますが、新しくなった純正マフラーのレイアウトとは違うため、デュフューザーにポッカリ空間が開くのが嫌だな…💧

プラス 多少カットしなければならないのも残念でした😢

対策は考えてますのでお待ち下さい🙇




アルミホイールは、リム深なRAY'S社の新しいG025LCなんですが…

純正ブレーキなら逃げるのですが、エンドレスモノブロックにすると、キャリパーに当たるので5mmスペーサーが必要になります😢
すると、ネジが4溝くらいしか締まらなくなるので危険になります⚠️




従ってロングハブボルトが必要になります😢
しかし、ボルトが長いので、入れ替えも大変です😢

何から何まで負のサイクルになるので、
RAY'S社に事情を伝えて、大阪オートメッセまでにバッチリサイズを作成して貰うようにしました🙋




DCTクーラーあとのインナーフェンダーの空気穴が増えてました🙆

至るところにアップデートが視られますね😃



HKSのエースコック河合が仕事に来てました😃
HKSプレミアムデーのためです👌




11月に入って直ぐに、最高速テストを行うワークスZD8-BRZは、




今までのファイナルギア4.3から戻す作業と、オイル交換等を開始しました🙆

準備が遅れてて大変です😢




ワークスR35 2020モデルは、車高合わせを行いました🙆




しかし、バッチリにしようと悪戦苦闘しますが、そんな旨い事はいきませんね~💦




福井県T様ST205セリカの各ホース類が、SAMCO製ブラックに交換されてます🙋

渋いわ☺️