2023年8月26日 土曜日 BNR34パワーFCセッティング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝、起きる時、辛かったぁ~💦
今週は、あちこち行って、疲れたところに酒飲んだから身体が弱った😱

しかしムチ打って福井県営球場に向かいました😃

数年前まで定期的に練習試合を組んで頂いた、南山城ボーイズさんが来てくれたので、久しぶりに中尾監督に挨拶した訳です🙆

2年生と1年生の試合だったので、僕は3年生をサブグランドでシゴキました😁




すぐさま店に戻りました😅




福井県I様BNR34は、10年前に他店でチューニングされたそうです…




ブローオフバルブが不明品で大気開放になってたので、TRUSTレーシングブローオフバルブを装着して、純正の戻りパイプも装着し、
パワーFCのセッティングをやり直しました😃




先ず、今までの他店データのままで回したら、
空燃比はバッチリでしたが、パワーはそんなに出ませんでした…😮

ブーストは1.08キロ位で、353.25ps  37.31kgm




今日も大変暑くて、それも影響してるでしょうね~💦

その後、オリジナルデータを書き込み、回しては検証して煮詰めました🙆




ブースト1.20→1.07キロ時
421.64ps  49.94kgm




内臓のブーストコントローラーなので、ブースト圧が不安定でした…😮
ブーストの揺れがそのままグラフに顕れてました😢

しかし、この厳しい暑さの中、BNR34のブーストアップでこの結果は素晴らしいと思いました☺️




京都府N様R35 2024モデルは、




オリジナルのアラゴスタベース車高調整KITを装着しました🙆

フロント42K リア38Kです😅

1年後の最速タイムを目指してのセットです🙋




ワークスVAB-WRXは、ようやくエンジンを降ろし始めました😃




秋には復活させて、筑波で狙いたいですね👌