
先日、セッティングを終えた、愛知県B社様依頼のWGNC34ステージアですが、
ダメだったコイルをB社様が交換してオーナー様に渡したらしいのですが、
まだ失火する…との事で、又B社様に戻ったようなのです…😮
B社様は色々手を尽くしたようですが、解決出来ないため、当社に連絡が有りました😃
電話でやり取りしてもラチがあかないので、
引き取りに行き、
実走行してみました😃
しかし、何とも無い😵
4人のメカニックが替わるがわる乗りましたが、
一体どんな乗り方をすれば失火するのか? 解りませんでした…💧
再度電話して、よおーく事情を聞くと、
全開走行は何ら問題無いとの事…
どうも、2速や3速でハーフアクセルのブースト0.2キロ位のまま、回転を6000回転位まで上げていくと、濃くなってグズる…
という事でした😅
オーナー様→B社様→当社
の伝言ゲームで間違った解釈をしてたようですね…
伝えるって難しい…💧
この領域の事かな? という箇所を、ようやく理解して取り組みました🙆
福井県N様ZC33Sは、オイル交換しました😃
ワークスGXPA16ヤリスには、
HKSサクションKITとカーボンBOXを装着しました🙆
非常に手こずってました😅
以前、長野県K様ヤリスのコンピューターセッティングした際、HKSサクションクリーナーKITが装着されており良い感じでした👌 しかし、剥き出しだったので、暑い吸気温度になってしまうなぁ~…と思ってましたが、
カーボンBOXが発売されたので、
これは使ってみたい!と思ったのです👌
密閉式なんで良さそうだな☺️
フレッシュエアーの取り入れ口も大きいぞ🙆
試走してみたら、
速かった😵
ワークスZD8-BRZは、コンピューターセッティングの続きを行いました😃
色々な取り組みで、色々な計測をしました🙋
しかし、気温31度で苦しかったですね😅
福井県O様BNR32は、リビルトのドライブシャフト交換を行いました😃
福井県G様R35は、インタークーラー、DCTクーラーの取り付けに入りました🙆