2022年10月18日 火曜日 コースレコードだしましたが…❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝7時から、タカスサーキットを走らせるワークスカーの準備を始めました😃




天気は曇りで肌寒い…15℃





お客様の車も揃いました🙆




プロドライバーは、
井入宏之プロ、青木孝行プロ、堤優威プロ

誰かれのサインが有る…と興味津々で見渡してました😃




ドライバーズミーティングを真面目にしました🙆




一発目、先頭で出て行ったワークス3号車、堤プロは、運良く 音量測定に引っ掛からず、
57秒台のR35レコード☺️

しかし、1号車と2号車は、音量測定に引っ掛かかり、走行禁止🈲…💧




筑波サーキット用に合わせる事が主目的なので、バネレートを柔らかいタイプに変更しての再トライでは、




56秒772のタカスサーキットコースレコードを樹立致しました…が、音量測定4dbオーバーで、非公式扱いにされてしまうようでした😱

新型RZ34フェアレディZは、青木孝行プロで、
1分7秒262
車高調整KITとアルミホイールのみ仕様ですが、ブレーキが持たないようで、純正タイヤもグリップが弱いようです😢

新型FL5シビックtyep-Rは、井入宏之プロで、
1分6秒523
フルノーマルで走らせましたが、トラクションコントロールオフでも介入するようでした😅

新型ZD8-BRZは、井入宏之プロで、
1分6秒162
未だノーマルコンピューターですが、バランス良く走れるようで、足は決まってるようでした🙆

GXPA16ヤリスは、井入宏之プロで、
1分3秒985
絶賛されました🙆 扱い易くパワーもトルクも有り、19インチの30扁平ネオバでしたが、充分走れるようです🙋

VAB-WRXは、青木孝行プロで、
1分2秒905
下が無く、4000rpnより下に落ちると辛いみたいです😅

DB42スープラは、堤優威プロで、
1分2秒006
フューエルセーブ対策して走らせたら、問題有りませんでした🙆 3000rpm~からのグリップ力が劣るので、もっとハイグリップタイヤが必要みたいですね😅

実は、トップライン社のメカニック2名も来ており、車高調整KITのバネ変更や減衰変更を頻繁に行う予定でしたが、各車ほぼほぼ良いレベルに達してるようでした🙆

筑波や鈴鹿に向けて良いテストになりました👍️

テレビ番組薬師寺流の取材も有りまして、




ドライバーたちもコメントを聞かれてました🙆

同乗走行してもらったお客様たちは、皆さんぐっとタイムアップして大喜びしてましたよ☺️




無事、事故なく終了し、後片付けして店に帰りました😃




そのまま中学硬式野球チームの練習に行きましたが、
疲れはてました😱

明日は休みですので、寝ます😅