2022年9月24日 土曜日 一難去って又一難❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から昨日の続きで、愛媛県K様RV37スカイライン400Rのコンピューターチューニングを行いました😃




5速計測で、
517.96ps  75.46kgm

今日はちょっと暑くなっちゃたんで、高回転は吸気温度リタードが入りますが、
それでも大したもんです🙆

4速計測なら540psクラスです😃






次は、オリジナルアラゴスタベース車高調整KITの装着です😃




アライメント修正も終わりました🙆




滋賀県M様BCNR33は、エンジンようやく降りました…




全く悪い所が見当たりません😃




北海道I様CZ4Aの2.2Lエンジンを組み立ててます😃




老眼には有難い、表示付きトルクレンチです🙆




神奈川県Y様MINIの失火ですが、
ディーラーから正規のコイルを入手し、取り付けて実走行したら、

治りました🙋

やったぁ😆🎶




神奈川県S様GT63Sゲレンデのコンピューターチューニングを開始しました…が、




OBDからの吸出しは出来ませんでした😭




次に、コンピューターを取り外して、




ベンチモードでの吸出しを行いましたが、




新しいプロテクトが入っており、サポートしてません…の案内…💧
出来ませんでした😭




次は、最後のチャレンジ…
コンピューターの表蓋を剥がし、裏蓋も剥がし、




半田してのブートモード吸出しに挑戦しましたが、




アカン😱

K-TAGもオートチューナーでもアカンかった😵

とうとうAMGメルセデスにもアンロックが採用されたんだなぁ~💦

ブートにまで採用されたから、GR86と同じだわ…💧




諦めて、戻して、エンジン掛けたらチェックランプ点灯…💧

遅くまで残業したのに…

一難去って又一難だ😭