
滋賀県K様R35 2013フルチューンは、公認車検を通して来ました👍️
京都府I様ZC32Sは、サーキットに振ったアラゴスタ特注車高調整KIT装着を始めました😃
ブレーキローター&パッドも交換しました🙆
京都府H様SW20は、エアコンが効かないようで、漏れてる箇所を探しましたが、漏れておらず、スイッチコントローラーが壊れてる事が判明しました😭
三重県I様R35のエンジンが降りました😃
BLITZ-700Rタービン装着を始めます🙆
広島県K様DB42スープラが陸送会社から納車されました😃
早速、OBDとパソコンを繋ぎ確認したら…
2021年8月21日にデータが上書きされてる…の案内が…😱
ガビーン、リプロデータだ😱
DB42スープラは、
2019モデルの場合、比較的簡単なロックなので、ECU-TEKツールだけで、アンロックもデータ書き込みも可能です😃
2020モデルの場合は、ロックが複雑な為、b-Flashツールでアンロックを行い、次にECU-TEKツールでデータ書き込みします😃
2021モデル以降のDB02スープラは、ロックが更に難解になり、未だ如何なるツールでもアンロックは不可能なままで、書き込みも出来ません😭
ここでポイントになるのが、
ディーラーから
[不具合か有るので、コンピューターデータを変更するので来店下さい…]
と案内が来ましたよね?
これに行っちゃうと、2021モデルのリプロデータになってしまうので、コンピューターチューニング出来なくなってしまうのです😭
吸い出しは出来るのですが、書き込みは出来ない…😱
一応、40分掛けて、今後のために吸い出してイギリスに送っておきました😅
一般ユーザーの方は、余り意味が解らずにリプロデータを入れられてしまってますが、
当社の2台のスープラやお客様の車は何の問題も起きてません😃
今更遅いかも知れませんが、コンピューターチューニングをお考えなら、リプロしないで下さい🙇
しかし、チューニング出来ないスポーツカーなんて、どおするんやろか?💦
ガックリしながら、電車で福井に帰りました😢
福井県N様CZ4Aの2.2Lエンジン腰下を組みだしました🙆
愛知県T様ZN6-86は、スーパーチャージャーのクーリング系進んでます🙆
夜は中学硬式野球チームの練習に行きました🙆
しかし、何で自分の国の通貨の値打ちが下がるんだ❓️
ちょっとアカンやろ?💦