2021年5月1日 土曜日 不思議なコルトCVTタービン交換❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



子犬…
日に日に大きくなってる😃




今日からの超超高級エサは、ELMO!




食い終わったら、まったりしてました😃




福井県I様トゥインゴは、ブレーキパッド交換しました☀️




RV37スカイライン用オリジナルエアロパーツの下準備です☀️




秋田県S様R35のフロントカバーが上がって来ました😃

なかなか渋い👌




ワークスDB02スープラのイングス社エアロパーツ塗装の色合わせの為、純正を外してます😃




たかまさと塚崎とで京都に向かいました☀️
そんなに混んでなかったです☀️





滋賀県H様VAB-WRXは、ATS社カーボンツインプレートクラッチが組まれました☀️

凄く使い易かったです🙆




大阪府Y様BMW-Z4 M40i 2020モデルのコンピューター品番を照合してみました…が、



無いデータだったので、吸出してイギリスに送りました☀️





1ヶ月前、タービン交換されたZ27AGコルトラリアートver-RのCVT車をコンピューターチューニングしたら、5~6回、回したら、ブースト圧が掛からなくなり、加工タービンだから、ブローしたんだろう…と考え、
その後、タービンの発売元に運んだのですが…

ブーストが掛かるらしく、しかし、暫く走り続けると、ブーストが掛からなくなる…との事。
しかし、バッテリーを外すと、又、ブーストが掛かる…との事。❓️❓️❓️

戻ってきたコルトを再度、ダイナパックで回してみると、
やはり、ブーストは掛かる…

しかし、5~6回、回すと、




いきなりパワーダウンして、ブーストが下がる…😱




診断機で検証すると、エンジン関連チェックは点灯しておらず、しかし、スロットル開度は30%…

ひょっとしたら、CVT油温❓️

しかし、今までのCVT車で、こんな症状は出た事無いしなぁ~💦

実走行で確認するしかないな😢




ゴールデンウィーク明けに、OPTION誌の取材が有るようで、走らせる神奈川県Y様R35の準備を開始しました👌




メインもミッションもデータを一新しました☀️




マンションにパソコンを持ち帰り、再度吟味しました👌

明日、頑張って仕事したら、3日間お休み頂きます😃