2021年2月12日 金曜日 鬼門のBMW-M2コンペティションコンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。

昨日の中学硬式野球チームの勉強会が終わった時、
2年生の選手(アダ名は、犬🐶)が、僕に差し出したのが、これ…




「お前は勉強中に、こんなん書いてたんかぁ~‼️」
と、怒ろうとしましたが、

余りに似てたので、笑ってしまいました😅

嫁さんや娘たちに見せたら、
この子、才能有るわ~👍
って、爆笑😆してました😅

「お父さん、死んだら棺桶に入れてあげるわ😁」

ですと…😱




ABSユニットを交換したBRZ、直りました🎵
良かったぁ~☺️




福井県M様エルグランドは、ブレーキパッドの交換しました☀️




ワークスZ34開発3号車は、最高速テストに向けて、LSD組み込みを始めました☀️

NAの350psで、何キロ出るんだろうか?
興味有るわ~☺️




ワークス400Rで京都に向かいました😃
やっぱ、良い車です👌

音も静かで、足もしなやかだし、パワー抜群❗





大阪府K様ZN6-86は、BLITZブレーキKITを装着し、ブレーキオイル交換&エア抜きしました😃




神奈川県O様BMW-M2コンペティションのコンピューターチューニングを始めました☀️

先ずは、b-Flashツールで、ロックナンバー解除を行います😃
この時、水冷インタークーラーを外さないといけません😱




成功しました👍




その後、エンジン始動を確認し、フルノーマルでのパワー測定を行い、
432.41ps  64.42kgm

そして、オリジナルデータをOBDから書き込みしようとしたら、




何度やっても、書き込み出来ない😱




OBD回りに何か付いてないか?を確認…😱

ECU-TEK代理店の指示に従い、再度、インタークーラーを外して、アンロックされてるかの確認…😱




やっぱ、アンロックされてるやないか❗😠💨

一連の作業ログをイギリスに送って、連絡を待つ事にしました😭 (イギリスは未だ夜中…)




こんなバタバタしてる時に、RAY'S社が、出張オートサロンでーす❗
って現れました😅



ラックを組み立てて、




観てる暇有りませんでしたが、汗💦

大したもんですな…




大阪府K様HCR32スカイラインの、メインコンピューターチューニングを始めました☀️




点火タイミングを合わせて、アイドリングを下げて、エアフローを掃除して…




スピードリミッターを外して、




ブーストコントローラーを調整しながら…




ダイナパックで回しました😅




ブースト0.77キロで、255.98ps  30.86kgm
0.89キロで、282.04ps  32.77kgm

インジェクターは一杯一杯です😅

アイドリング時の空燃比が濃いので、
データの問題か、それ以外の問題か?

一応、マインズ新倉さんに電話して、意見を聞き、
データじゃないと判断…

おそらく、O2センサー不良でフィードバックしてないのだろう…





0-300キロ加速テストを予定してる、京都府T様R35のエンジンオイル、デフオイルを交換しました…が、デフオイル、汚れてました😱

交換して良かったぁ☺️





LINNEY8プレート強化クラッチに交換した、大阪府O様R35は、新しいミッションデータを入力し、クラッチ学習しました👍




リバティウォーク様依頼のS15エンジンを降ろしました☀️



結局、イギリスから案内が来たのは、20時30分…😱
明日、再挑戦します😢




稼ぎが悪いので、カップ焼きそば…
でも、温泉たまごやポテトサラダ、缶チューハイ付き…🤭