2021年2月5日 金曜日 まだまだ勉強と、一定の成果❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



早朝4時起きで、JARI 日本自動車研究所に向かいました。

400Rを載せた積載車の荷台が降りなくて焦りました😱
30分掛かって、ギリギリ間に合いました😅




完全、フェニックスパワー単独の社内テストで、1時間の貸切でした👌




ドライバーの稲田大二郎さんは74歳…

何かあったらアカンので、
逝く時は一緒‼️ の覚悟で、ボクも助手席に乗り込みました😱




先ずはスープラ…

前回の教訓で、

バンクに入る時のふらつきを解消する為、
車高調整KITそのものを造り替え、サーキットテストも行い、万全を期しました。

又、最高速には邪魔になるけど、しっかりダウンフォースが掛かるリアウイングも装着してきました。

この車、オートマモードで走らせるか?
マニュアルモードで走らせるか?

又、7速ギアで勝負するか?
8速ギアで勝負するか?

とにかくアプローチ方法が多すぎる車なんです😱

それをDaiさんに全てやってもらいました😅

しかし、時間が足りなかったなぁ~💦




RV37スカイラインも同じく同乗しました☀️

こちらは、ほぼイメージ通り…

「バンクの中の走り抜け方を変えれば、大台に行くかも知れないぞ❗」
と、Daiさんが語り、

「もう一度行くか⁉️」

俄然、取材陣は色めき立ち、空気が一変しました😃

でも、まあまあいい時間だし、止めてもらいました😅

何かあったら敵わない…😱
無理して欲しくなかったしね…

車格を考え、ストリート仕様の足にこだわりましたが、
「足が少し柔らかくて、バンクでもうちょい踏めないなぁ~」との事…

次回は、
車高調整KITそのものを造り替えます!

直線だけが数キロ有れば、こんな苦労もせずに、すんなり300オーバーするでしょうが、バンクは魔物なんです😱




まだまだ勉強しないとアカン、スープラと、
ある一定の成果を上げた、スカイライン…

どちらも、キャタライザー&マフラー交換+コンピューターチューニングのライトな車検対応仕様ですが、
これで300キロ出せたら嬉しいなぁ~☺️

それにしても、稲田大二郎…





最近、街中でどん臭い運転してる爺さん、おっさんを見て、あんな爺じぃにだけはなりたく無い!と思ってましたが、
改めて、Daiさんの運転を横で見て、
自分もこんな爺じぃになりたい❗と、強く感じました☺️

インチキ臭い顔してるが(失礼🤭)、
初めて乗った車で、いきなりバンクを全開なんか、並みの爺じぃでは出来ないぞ😃

最高速の為に目のレーシック手術をし、太らないようダイエットもするDaiさん…

ホント、イケてる爺じぃだ☺️



(Daiさん、すみません😆)




その後、広場に移動し、写真撮影しました!




OPTION誌 太田ちゃんが、前回と今回のデータロガーを見比べて下さり、興味深い数値も教えて下さりました👌




今回、うちの社内テストに取材に来て下さったのは、
ビデオオプション
OPTION誌
web-optionさん❗

カメラの皆様、ライターの皆様、Daiさん、本当に有り難うございました🙇
ちなみに、ビデオの秀ちゃんマン曰く、

「今回の絵は最高なのが撮れた‼️」

何れも、2月26日頃、一斉に発売、放映される予定です👌
是非御覧下さい🙆

そして、スープラ&スカイラインオーナーの皆様、是非当社で改造して下さい🙇




東京タワー🗼綺麗なのに…
腰が痛い😖💥
坐骨神経痛だし、股関節が固まった😱

最高速の助手席に乗ると神経も筋肉も疲れるし、積載車の横にずーっと座ってると もうダウンやわ😢




今日も富士山🗻綺麗❗




2日続けての積載車の旅…
もう勘弁して下さい😭

17時30分、京都店に着きました😃




早速、スープラもスカイラインも、ロギングデータを検証しました👍




巧く撮影も出来てました👌

店に来て下されば、結果や動画も お見せ出来ますよ😁




水戸から帰って来て…

KBS京都テレビで、

水戸黄門やってた😁

この爺じぃも インチキ臭い顔だ🤭(失礼)