2019年1月29日 火曜日 遺産相続の大変さ❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



僕の家の墓は、霊園に有り、縦2メートル、横4メートル位の敷地です。そこに 祖父と祖母の夫婦墓が有るのですが、母親の墓を建てなきゃいけません…同じように 父親と母親の夫婦墓にするのか?  それとも 大きめの墓にして、将来 みんなが入れるようにするのか?
迷いましたが、大きめの墓に決めました✨

鎮座させる位置も、夫婦墓を移動して 真ん中にするか?  考えましたが、バチ当たると嫌なんで、空いてる場所にしました!

その墓石の裏に、俗名か戒名を掘って貰うのですが、そんな沢山の名前を書き込めるスペースは有りません😅
まぁ、そうなったら、末裔に法名板を追加してもらうしか無いよなぁ…とか、そんな長い間 家は存続せんやろぅ…とか、色々 頭をよぎりました!




あと、花の絵を掘れるのですが、悩みました…
桜、桃、秋桜、菊、椿、梅、等 一杯有りましたが、水仙とひまわりに絞りました✨
掘り方にも色々あって、花びらに違う色の石を埋める技法を選びました✨
水仙は、福井県の花なんですが、寒いイメージなんで、ぽかぽか暖かい ひまわりにしました☺️
バチは当たらんやろ~😅  苦笑
いずれ自分も入るしね!




次に、福邦銀行と福井信用金庫に行って、母親の通帳を解約して、僕の口座に入れました✨
この手続きに 2ヶ月を要しました…💧
嫁さんは、会社にも来れず、あっちゃこっちゃ回ってたようです😱

大した金額じゃ有りませんが、お母さん、コツコツ貯めてたんでしょうね…💧
自分の為に使えば良かったのになぁ😭

有り難く、有意義な使い方をしよう❗と、誓いました✨




薬屋行って、長女と 弟の長女と子供を連れて、回り寿司に行きました☺️
かっぱ巻きを食べながら、携帯電話で ゲームする坊主…
凄い時代やわ😅

家の近所の整復院にも行きました!
未だに右膝に違和感が有るんです…💧

「母親が亡くなっての疲れで 電解が狂い、変形性膝関節性の一歩手前になってるんでしょうね!まだ少し 水が残ってますから、無理せず 温めて下さい!」と、言われました☺️

年を取って、歩き辛くなったら 敵わないので、治さないとアカンなぁ~😅

とにかく、休みの日でも 遊べないから、大変です😱