2018年 9月27日 木曜日 FD2シビックtype-R コンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




石川県 N様 FD2シビックtype-Rを、eck-tekソフトを使ってのコンピューターチューニングを行いました!
フルノーマルですが、ホンダ系ショップのコンピューターが入ってるようで、おまけに、カタログデータが、240馬力の限定車でした!

先ずは、現状を計測してみたら、252馬力出てましたが、全域ノックリタードが入ってるいて 酷い箇所は、-5度も下がってます…




5600回転辺りは、失火してる位 吹けてません!
空燃比も ちょっとデタラメ…💧




事前に作っておいたデーターを入力して 回すと、261馬力で、ノックは、一ヶ所 -0,5度だけでした!
試乗してもらったら、もたつきが無くなり、Vテックの切り替わりポイントも落ち込まず、上が回るようになった🎵
と、喜んで下さりました!




石川県 Y様 GVBインプレッサは、車検でした!





福井県 I様 VAB-WRXは、前置きインタークーラーを装着しての コンピューターリセッティングを行いました!




点火が 結構進められましたので、乗ったフィーリングは良くなるでしょう🎵




石川県 M様 CZ4Aのエンジンが組み上がり中です!✌️





先日、セッティングした福井県 K様 SW20NA改ターボの 低負荷領域を再確認しました!
仕事で 茨城県に転勤するので、細心の注意を払いました!

明日、福井県に天皇陛下と皇后様が、国体のため 来られるようです。
一度は拝見したかったけど、京都行きなんじゃなぁ~  (涙)。