8月23日(日)
ワークスRC-Fで京都に向かいました。
昨日、神奈川県 I 様RC-Fが
オリジナルスポーツマフラーを購入取付して下さいました。
I 様は以前クラウンにお乗りの時も
当社でCPUチューンして下さり
奈良県のO様R35の奥様のVWポロに
「レースチップ」というサブコンを装着したのですが
チェックランプが点灯するのでメーカーに送り返して
点検してもらうことになりました。
大阪府M様Z34は2015モデルのバージョンNISMOで
初めてのCPU品番なので吸い出してイギリスへ送りました。
Z34もマイナーチェンジして見た目が相当変わってきましたね。
そして奈良県K様R35、2011モデルTD—06SH20G改23G+
エンジン強化+カムの1300ccインジェクター、90φエアフロの
・・・が、途中で200PSちょいになってしまい・・・。
ブーストが掛かってないことが判明。
改造タービンブロー!?
誰もがそう思い分解しました。
どぉなっとるんけ?
ところがタービンは何ともなさそう・・・。
更にロギングデータで検証していくと
スロットルが開いていないことが判明。