フェニックスパワーエチゼンヤよこやまの言いたい放題HP編 その775 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。

7月12日(金)


広島県T様MR-Sのインタークーラー取付が始まった。


元々ボルトONターボKITを装着して、セッティングしたのだが、


冬はバッチリ走るのに夏になるとホント走らなくなるようで、インタークーラー取付となったのでした。


しかし、この車、スペースが無いので大変です。


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題



京都府K様R35のミッションO/H予防調整強化プランも始めました。


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題



京都府K様R35はオイル交換一式とちょっとした修理対策を行いました。


R35でノーマルブレーキで乗ってる方で、ステアリングを一杯切った状態で動きだしたとき、


パキッパキッと金属音が鳴って困ってる方が多いようですね。直せますのでご相談ください。


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題




なんか、ゼロ戦の映画があるらしく、サザンオールスターズが唄を入れるらしいことが、


日刊スポーツに出ていました。


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

「零式艦上戦闘機」


遠心式スーパーチャージャーを持ち、星型14気筒2万7900ccの排気量。


三菱のボディに中島の栄エンジンを搭載したコンポーネント作。



この頃の日本は石油精製技術が皆無で、85~90のオクタン価で飛ばしていたらしい。


一方アメリカは110~120


粗悪レギュラーガス対高級レースガスである。勝負にならん。


だから、一撃離脱戦(ヒットアンドウェイ)ではなく、巴戦(ドックファイト)に有利な機体にしたのでしょう。


でも「ゼロ戦」とか「大和」って、なんか心に響くんだよな~。