福井しあわせ元気スポーツフェスタ&天皇陛下御誕生日奉祝大会 | 越前一張羅《IcchoLife》

越前一張羅《IcchoLife》

YOSAKOIイッチョライチーム@福井県

さてさて、12月の2演舞レポです☆

まず12月21日(日)。
【福井しあわせ元気スポーツフェスタ】に参加させていただきましたぁー!

今回は演舞だけでなく、【国体ダンス】も踊らせていただきました

フラッシュモブスタイルなので、私服で集合☆

スーツ着てるメンズやら、可愛く決めてるレディたち

国体ダンスからの時間があまりなかったので、ヘアスタイルとメイクはYOSAKOI仕様で。笑

この子たちも一緒に踊りました
{39EEBA51-CDF6-4AA4-8D3C-E93F9F334075:01}
そう、福井国体マスコットの『はぴりゅう』くんには兄弟が居たようで。

可愛らしいような、逞しいような後ろ姿


フラッシュモブは、振り付けをされたコンドルズ・藤田善宏さん率いるイッチョライNPOのメンバーで行いました☆

週に1回、他チームさんと練習を重ねてきました。直前の練習はこんな感じで、約300人が集結
{AE5E5D4E-303C-4649-807C-8B4EE320C1CD:01}
フラッシュモブなのに、こんなに沢山で集まってたらばれちゃう!とコソコソ練習。笑


音楽は、いつもお世話になっております『石田公代さん』が作曲♪
歌は、一張羅の歌を歌っていただいているHARUNAちゃんや、福大グリーンエコーきたがたくん、また道楽さんの歌を歌っているちゃそさんなど☆
みなさんの生演奏、素敵だったー
{4E990912-840F-4B17-98B1-1F8B84663969:01}

国体ダンスの動画はこちら
【国体ダンス】ステージ固定

いやぁー賑やかですねー

国体ダンスが終わったら、みんないそいそとお着替えして、いつもの一張羅へ。
{FE0FB8FB-5D98-49D8-B6A1-3F22200CC4F4:01}

大人数で『虹を越えて』を踊るのは、おそらくこれが最後!
客席に、大好きな方々がたくさんいらっしゃってちょっとウルっときちゃいそうでした
{407B9E71-B926-4124-ABFF-E6E95AE61CF7:01}

動画はこちら

演舞後は、みんなで再び国体ダンス♪
はぴりゅうポーズ決まってます
{9B2C1606-E8E1-4519-8A02-FC96144B5117:01}

さて、国体フェスタのチーム紹介文で情報解禁しちゃいました

来年は、YOSAKOIソーランまつりに参加いたします来年も、頑張るわよーと先生2人に喝を入れられ無事終了☆
{FBB54140-68FC-4923-A77A-A9DBE1D0098D:01}
みんなで踊るの楽しかったなぁー


そして23日(火・祝)は、【天皇陛下御誕生日奉祝大会】で演舞いたしました

なんと…10月に入会した『いおりちゃん』のデビュー演舞
一張羅のママたちがセットしていきます笑
{1EDD70AA-131A-4590-ADAE-E1C718D5D38D:01}

完成ー
夜勤明けの翼くんとパシャリ
{BD64FC68-11C7-446B-A20C-2B5385B2A2FB:01}

本当の本当のラスト演舞
舞台裏でもウキウキ・ワクワク
{19582FC1-31BB-4914-8492-8A4ECAAC5DD2:01}

『虹を越えて』
{6EF48E5A-6078-441D-AD82-81ED395E74BF:01}

昨年のこの大会、メンズキッズの『しゅん』&『あっくん』がデビューしました
二人とも大きくなって、上手になって、、、

なーんて、しみじみしながら集合写真をパシャリ
{68D43C4D-4E2C-4786-A59B-DF993C54F03D:01}


演舞後、欠かさず演舞のチェックをするレディたち。笑
なかなか『虹を越えて』を踊ることはもうないと思いますが…勉強熱心です
{17C44AC2-2B16-4BA8-A365-12DCD18D676A:01}


あー、今年もいっぱい笑い、いっぱい踊りました

越前一張羅にチーム名が変わり1年目の年。多くの方々に支えていただき、ご声援いただき、誠にありがとうございました

みんなと楽しく踊られることに感謝しながら、17年目も越前一張羅らしく頑張っていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


最後に。
恒例になりました来年の干支、『羊』。
{CF8ACB2F-7C84-49DC-9F8C-FA18046A6399:01}
どう表現しようか迷った結果、漢字で『羊』。シュールだな
…よーこさん、完全に寝てますよね!笑

というわけで、来年も元気よく行きましょうちゃんちゃん