お疲れ様でした “らんたな”    (札幌) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


また、1件・・・20数年通わせていただいたお店が閉店(7/31)いたしました。

薄野は、本当に不景気ですね・・・



その前に、「果実倶楽部」さんへ

最初の一口・・・サボテンを頂きました(初体験!)

二皿目・・・いろいろ

「果実倶楽部」さん、こだわりのトマト!

カプレーゼは、あま~いトマトを使用・・・

本日のワイン、フルボトルで美味しいアルゼンチン・ワイン!

店売り¥2,500は、オススメでした。

毎回いただいてしまう・・・ツブ貝のエスカルゴ風。


マルガリータ・・・こちらは、しっかり酸味のあるトマトを使用!

今日も、お土産のフルーツをいただき・・・ご馳走様でした。

ご参考までに過去記事  「果実倶楽部」   左矢印Click



前置きが長くなりました、そろそろ本題へ・・・


“らんたな”さん、道外のお客様も多く

お客様の中にはこんな方も・・・こちらの業界の方、多いのです!

こちらのオーナー自らもゴルフ大好きで、オンシーズンの道内名門ゴルフ場で

予約の取れないところはなく、お客様のためにずいぶん活躍されておりました。


店名の “らんたな” ・・・ お花の名前です。

命名されたのは、人間国宝・・・こちらの大御所様でございます。

そう言えば、夏場は東京の屋形船によく御招待されていたな~

大胆な盛り付けですが・・・「フルーツパフェ」?でございます。

“らんたな” オーナーから手作りのプレゼント!


『越後屋倶楽部さんへ、最後の一品です・・・』 と。

ホイップクリームが欲しいところですが・・・ご馳走様です。



札幌 薄野 ・・・ スナック “らんたな”

平成19年7月31日 閉店。




さらば愛しき女と男よ ススキノエッセイ/東 直己
¥500
Amazon.co.jp

札幌の食通をうならせる ススキノ大行列味噌ラーメン専門店 札幌ススキノ けやき (欅) みそ、バターコーン 6食ギフト
¥3,990
なまら北海道こだわり屋本舗