“GARDEN GRiLL”  (サッポロビール園) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           

久し振りに一族が集合、会食をすることになり・・・

今回も、越後屋倶楽部番頭はホスト役でございます。


場所は “ガーデン グリル” (サッポロビール園内)さんで決定!

この日、札幌の気温は33度を超え沖縄より暑くなりました。

過去記事 「サッポッロビール園」


GARDEN GRILL

夜の雰囲気が、また結構です。
29ガーデングリル

この日は、個室でお願いいたしました。

テラス付きでございます。

室内からは、向えに赤レンガ館が見えます・・・外は暑そう~

コース料理もあるのですが・・・

わがままな一族たちで、本日はアラカルト中心でいただきました。


「タラバガニの磯蒸し」・・・演出効果もあり、なんかゴージャス!?
カニ蒸

蒸しあがりました、どうぞ召し上がれ・・・
カニ磯蒸UP

こちらは 「まるごとジンギスカン」・・・

(ショルダー、モモ肉、肩ロース、ロース、ショートロイン)と

各部位の味比べが楽しめます。
生ラムいろいろ

「白老産 黒毛和牛のグリル」でございます。

ランチメニューですが、サラダにスープ、ドリンク、パンorライス付きで・・・

¥1,800円(税込み)は、お得ではありませんか?おススメいたします。
白老牛ランチ

白老町:千歳、苫小牧の近くで 「しらおい」 という地名でございます。


こちらは、今月の和ランチ・・・

「イベリコポークの生姜焼きと海の幸ソーメン」
和ランチ

「白老産 黒毛和牛のおつまみステーキ」
おつまみビーフ

こちらは、同じ白老黒毛牛でも歯ごたえを楽しみたい方向きです。


「北海道ソーセージの盛り合わせ」
道内ソーセージいろいろ


道内各地のチーズ工房の逸品も楽しめます。
チーズいろいろ

ゆっくりと時間が過ぎていきます・・・ご馳走様でした。


中庭に出て、全員が楽しみにしていた「夕張メロンソフト」をいただきに

ところが、メニュー板にはバニラ・チョコ・ミックスの3種のみ・・・


「以前は、夕張メロンのソフトありましたよね~」と質問すると

『こちらには、ありません』とのご返事

「残念、美味しかったのにね~」

『・・・・・・・』

渋々バニラにしたのですが・・・


ソフトをいただきながら1,2分歩いて駐車場へ・・・なんと、そこで発見!

駐車場の売店にありました! 愛しの「夕張メロンソフト様!」


『こちらには、ありません』ってそういう意味なのね~

あちらまで距離80M!


サッポロビール園 ガーデングリル (ジンギスカン / 苗穂、東区役所前)
★★★★ 4.0





サッポロビール園オリジナルジンギスカン鍋
¥4,000
たべるネット北海道

サッポロビール園オリジナルたれ(こいくち)
¥450
たべるネット北海道

サッポロビール園ジンギスカンセット(道外送り)
¥4,000
たべるネット北海道

サッポロチョコレート サッポロビール園
¥525
たべるネット北海道