あんぱんおじさん | 練乳越後

練乳越後

旅行先での出来事や、イベント等での出来事なんかを書き綴っています。
たまにnanoblockオリジナル作品も作ってみたり。
※ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

ブルボンのチョコあ~んぱん35周年記念キャンペーンに当選して、あんぱんおじさんnanoblockをゲットしました!万歳!

まずパッケージの色使いがポップで可愛いですね。テンション上がります。


難易度の表示にチョコあ~んぱんを用いてあって芸が細かい!

品番はNBCC-127になるみたい。

折角なので、35周年パッケージのチョコあ~んぱんと並べて記念撮影。

 

 

では、組み立てていきましょう。


まずはおじさんの胴体から。


次にあんぱん作り。
外側からは見えなくなってしまうのですが、ちゃんと中身にチョコに見立てた茶色いブロックを詰めるんですよ。

なんというこだわり!
作った人にしかわからない秘密ですね。

あんぱんができたら、

胴体とドッキング。


次におじさんの顔よ。

もじゃもじゃお髭と髪の毛がキュート。

帽子や足も作ってばーんと合体させたら完成!

ブルボンのシールを斜めにならないように貼るのが一番難しかったような(笑)


改めて完成品を眺めてみましょう。

うーん、どの角度から見てもやっぱり可愛い!

最後にパッケージと並べて。


パッケージに使われているおじさんの写真は本物のチョコあ~んぱんを持っているので、実際に完成したおじさんとはちょっと雰囲気が違って見えますね。


ブルボンさん、素敵な景品ありがとうございました!
 

(ここまで書いて、見直ししたらおじさんの頭と帽子が1ポッチずれていることに気付きましたが、作り直して写真を撮り直す気力がないのでこのまま載せます。ごめんね!)