\ Hello /

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

忘れないうちに歯の話の続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドオピニオンへ行ってみたんです!!

 

皆さんセカンドオピニオンって

行かれたことありますか?




 

ちょっとめんどくさい気がするからさ、

あとなんていうか、、、


先生のことを信頼してないみたいで

疑ってるみたいな感じがして、、、

なんだか勝手に申し訳なくって笑


今まで行ったことなかったんですダッシュ

 






 

でも今回ばかりは

そうも言うていられへん!

 

ってことで、

お友達に教えてもらった

インプラントで有名な歯医者さんへ

行くことにしました!!

 

 

こーゆー場合って、

別のところではこれくらいの

金額って言われたんです!

って言った方がいいのか?

 

もしくは、

全く初めてのふりをして行くのがいいのか

わからないんやけど、


素直に1軒目で診てもらって

こんな感じの診断を受けてますって

ことを伝えました。

 





 

1軒目の歯医者さんでは

CTは撮ってなかったのですが、

セカンドオピニオンの歯医者さんでは

すぐにCTを撮ってくれてね、、、、

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜

CTってすごいんですねポーン

 

 

もぉ、昭和生まれはびっくりしちゃった!!

 

レントゲンでは

真正面の白黒画像しかわからへんやん?

 

それに対してCTって、

360度立体的に見えて、

 

なんと!!

 

歯を縦にカットして、

その断面も見ることができましたポーンポーンポーンポーン

 

 

えぇーーーー???

 

一体全体どーゆーこと???

 

 

 

自分の歯よりも文明の利器に

驚きを隠せません!笑。

 

で、

歯の具合なんですが、

そのCTでの断面で見る限り

歯の奥の骨がなくなってきていると、、、

 

更に、その隙間に

膿が溜まっているんだそうです滝汗

 

 

歯の神経自体は20年前になくなってるので、

痛みとか不調がないから

全く気づかなかったんですが、

なかなかよろしくない状況だそうです。

 

 

たとえ歯茎の中の問題やと言えど、

口の中に膿が溜まっていると思うと自分でも

気持ち悪くってね、、、、

 

これは早急にどげんかしていただきたい!!

(急な博多弁)

 

 

そしてそして気になるお値段は、、、、

 

3パターンも出してくださったんですポーン気づき

 

  




前歯のインプラントってね、やはり

見えやすい場所やから

中のボルト?みたいな部分も白にしておいた方が

好ましいようで、

その部分はジェネリック的なのもありましたキラキラ

 

 

 

 

私の場合、骨がなくなっているから

足さないといけないってことと、

 

 

歯茎が減っちゃってる部分には

歯茎を足すと綺麗に仕上がるとのことで、

 

 

え・・・?

歯茎足す!?凝視

 

これまた驚いたんやけど、

上顎って火傷してもすぐに復活するやんか?

(突然なタメ口)

 

それをいいことに、

(なんて言い方w)

 

上顎の皮膚をちょっと拝借して、

歯茎に追加するんだそうです。

 

 

え??

 

なんつったの!?

 

 

 

 

ちょっと色々と

驚きなんですけど、、、不安

 

 

 

で、その3パターンの中の

真ん中の金額のものにしました!!

 

なんか専門的なことがわからんから

骨足すやら歯茎足すやら素人が勝手に

言うてるんですが、

 

お値段は、、、

57万になりました拍手

 

 

 

いや、

高いのは高いんですけどね…チーン

 




でも1軒目に70万って聞いたから、

そのことを思うとなんだか

お得に感じちゃいました。

 

 

そんなこんなで、

早速、

前歯の治療がスタートいたします!!

 

が、インプラントってめっちゃ時間かかるそうで、

1年ぐらいはかかると言われております〜〜〜

 

 

 

ちょいと長くなってきたので、

今日はこのあたりでにっこり

 

 

 

 

次回、

〜出産かと思った抜歯について〜

 

 

 

 

 

 

ではでは、

今日はこの辺りで♡

 

今日も見にきてくださり

ありがとうございました🦙

      

 

 

 


 



明日から!

楽天スーパーSALEキラキラ


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu

 

 

 

 

 

 

 自己紹介はこちら▸▸ 

たくさんのいいね👍

ありがとうございますおねがい