\ Hello /

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

 




 

おはようございます!

もぉこんにちはの時間か、、、





 

チラホラ騒いでいましたが、、、

今日は歯ぁのこと書きますねチュー

 

 





かれこれ3年前に

インビザラインをスタートし、

え、、、もぉ3年も経つのね早っ驚き

 

 

 

インビザラインについての記事が

途中で滞ってしまっていましたが、


順調に進み、

だいたいこれで完成かな〜って感じのところで、

ホワイトニングも始めたんです。






 

ほんでね、

歯のホワイトニングを始めると、

もちろんトーンアップしてきたんやけど、、、、

 

 

 

それによって気になり始めたのが、

右の上の差し歯ネガティブ

20年前に治療した歯で、

その歯が周りのトーンアップした歯よりも

黄色く感じてしまって、

アンド

年齢とともに歯茎が

痩せてきてしまったこともあって

差し歯と歯茎の隙間が

黒く見えるようになってきたのも

すごーく気になり始めてしまってねネガティブネガティブ









注意歯の画像載せるので、

見たくない方は控えてください!!


















分かるかなぁ

ちょっと画質も悪いしなんとも

見にくい&醜い

のですが。

(無駄に韻を踏むやつ)


 

 

思い切って、

インプラントにすることにしたんです!!!

 

と言っても、

この時点では

ただ抜いて入れるだけでいいんでしょ〜〜

インプラントって20〜30万ぐらいでしょ〜〜?

 

 

なんて甘いことを

考えていたんですよねぇ〜ほんわか

 

 

歯医者さんって大体はどこも同じだろって

思っていたんやけど、

歯科衛生士さんのフォロワーさんに、


審美に強いところに

行った方がいいです!!


特に前歯は!!


ってDMをいただいて、

え、、、、驚き


歯医者さんによってそんなに差があるの!?

って思いつつ、

口コミを聞いて良さそうな

歯医者さんへ行ってきました。

 

 

 

そこの歯医者さんでレントゲンや

写真も撮ってもらって

丁寧に見てもらうと、、、、

 

 

どうやら

差し歯の奥(自分の歯が残ってる部分)が

割れているのではないか!?

っと、、、、、

 

 

えぇ!?

 そんなことあるのん!?

 



ほいで、

インプラントにするとしたら、

骨も足さないとダメになるから

諸々かかってきて

お値段なんと70万

もかかるとーーーー滝汗

 

 

ギャァーーーーーーーー

(心の中で叫んだよねw)

 

 

70万あったらバッグ欲しいし、←

なんなら美容医療に使いたいし、←

旅行にも行けるし、

なんならこれから我が子の脱毛や歯列矯正

(今のとこ予定はないけど)

に使いたいやん、、、、

 

とか色々考えて、

ひとまず持ち帰りました不安





 

 

助けを求めて、

お友達やインスタのストーリーで

インプラントされている方に

相談させてもらったんです。

 



 

そしたらね、


セカンドオピニオンに

行ってみるのもいいと思うよ!


って解答をいただいて

セカオピに行くことにしましたびっくりあせる

 








 

ちょっと長くなってきたので、

今日はここまでにしますね。

 


次回、

〜セカオピに行ってみたお話し〜

 


 

 

 

 

 

 

ではでは、

今日はこの辺りで♡

 

今日も見にきてくださり

ありがとうございました🦙

      

 





お買い物マラソンで

購入していたものが続々届いています気づき




 

 

 






 

 

なんとme&Re

の骨盤ガードルが

パワーアップ!!

 

吸水速乾かつ、

接触冷感機能付き!!

 

私は169cm普通体型で

Lサイズを愛用しています♡

 

締め付け感がないのに

キュッと引き上がる感じに

病みつきで毎日履いています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu

 

 

 

 

 

 

 自己紹介はこちら▸▸ 

たくさんのいいね👍

ありがとうございますおねがい