初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはウインク

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにいいお天気!!

 

昨日は、

父の誕生日だったので子どもたちと実家に帰ってきました。

 

いつも父の誕生日プレゼントってすごく悩むんですよね、、、

昔はゴルフをしたり、

お酒も好きやったけど、

今は特に趣味もなくお酒も減らしているので

本当に何にもあげたいものがない!!!!

 

しかも、

お土産とかはいつも使わずに大切に残しておくタイプなんです。

 

父の引き出しに私が高校卒業後に友達と行ったディズニーのお土産が入っていて驚きました笑。

 

 

 

ってことでね、

今年はお花のみにしました泣き笑い






 

また何かあげたいなってものが閃いたらその時にプレゼントしようかなって思っています。

 

 

 

 

さてさて、

5月がスタートしましたね!!!


 

 

 

 

実は、、、、、

4月から密かに続けていたことがありましてね、、、

 

 

ジャジャジャーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

1日8000歩

歩くことーーーーー!!!

 

 

無事に達成いたしましたーーーーー!!!!

 

 

 

ってごめんなさい、、、4/20は飲みに行っていて

帰りに12 時過ぎちゃって歩数間に合わなかった煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

8000歩ってね、

意識しないとなかなかいかなくって、

 

ちょっとお出かけしたりすると4000~5000歩は割とすぐに行くんやけど、

8000までは足りなくって、

足りない分は家でステッパーをしていました。

 

 

お出かけしない日は韓国ドラマを見たりラジオを聴きながら

ひたすらステッパーをしていましたほっこり

 

大体10分で1000歩ぐらいなので、

単純計算で80分はかかるけど、

韓ドラ見ながら30~40分あっという間なのでちょっと休憩も挟みつつで

続けられています。

 

 

 

私ね、家にいる時は本当に歩かなくってもやもや

移動も車や電動自転車やし、、、

これはいかん!!!

ってことでダイエット目的というよりも、

健康維持のために始めました。

 

 

あわよくば体重減ればいいなぁ〜〜って思っていたら

なんと!!

 

2キロ減!!

(目標体重にはまだ程遠いけど笑い泣き

 

 

 

 

嬉しいのが、

今までびくともしなかった体脂肪が減り始めたんです!!!おねがいキラキラ

 

まぁ、

家庭用の体脂肪計ってあまり正確ではないそうなのですが、、、1~2%は減りました。

 

少しずつでも筋肉が増えているのかなぁ〜〜??

なんとなく、

腰回りがスッキリしたような気がしています。

 

 

 

 

 

あとは、

食事をもう少し見直して、、、、

夏までに健康美ボディを手に入れたいのですにやり

 

 

 

 

 

粉なっとうのおかげでお通じめっちゃよくなりました!!

PRもさせてもらっていたけど今ではガチ買いですグッ

 

 

 

 

今はこの粗挽きタイプを

ヨーグルトに入れて食べるのにハマっています。

 

ヨーグルトはダノンビオが私には合ってるぽくって毎晩食べています^^

 

 

 

 

 

こっちのパウダータイプの方がきなこぽくって

食べやすいかも!

 

初回はこっちを買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

ダイエットダイエットって思い過ぎずに、

一生続けられる健康にいいことを取り入れていきたいなって思っていますほんわか音譜

 

ではでは今日はこの辺りで〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのレベリー。

私はナイトブラとして愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu