初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

 

 

先日、

人生初の人間ドックに行ってきたんですーーー!!!!

 

 

御池クリニックレディースプラザ

 

 

 

スタッフの方も女性だけで、

とっても綺麗なクリニックなので居心地が良かったですニコニコ

 

 

しかもめっちゃテキパキと、

スムーズに検査が進むので、他の検査を受けている方とも会いにくいし待ち時間も少なく済みました気づき

 

 

 

今まで行かにゃ行かにゃって思っていたけど、

重い腰をあげてやっとこ行けてよかった!!

 

 

 

基本的には健康体なんですが、

アラフォーなんでね、、、

体はちゃんと年を重ねているんでねネガティブ


気になるところもあったので相談してきました。

 

 




 

院内着に着替えて、

まずは腹部の超音波から!!

 

 

 

お腹に超音波当ててもらって、

息を吸ったり吐いたり、、、、

一体これで何がわかるんですか?

って感じやったけど、

 

肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓、大血管の様子を見て、腫瘍が見つかったりするそうです〜〜〜。

 

 

お腹のエコーって妊婦以来やなぁ照れ

懐かしいなぁ〜〜〜

 

 

 

その次はすぐに血液検査に呼ばれて、

ガッツリ5本分の血液を採ってもらいました。

 

上手な看護師さんでぜーーーんぜん痛くなかったですニコニコ

(もしくは美容医療で注射に慣れたんかなw)

 

 



お次は身長、体重、血圧。

 

身長が縮んでないか心配でしたが169.1cmでした!!

体重は内緒!!誰も聞いてないかw

血圧もバッチリ正常内。

  



お次に、

呼吸器検査(息を思いっきり吐くやつ)

眼科検査(目に空気当たられるやつもあり)

聴力検査(ピーーーーって音聴くやつ。

段々と空耳なのかな?ってなってくるw)

 

 

 

そしていよいよ、、、、

 

胃カメラーーー滝汗滝汗滝汗

 

ギャァーーーーーーー!!!!

ついにこの時がキタァーーーー。

 

 

まずは胃の中の観察をしやすくするジュースみたいなもん飲ませてくれます。

この時点で14時ごろやったんやけど、

7時からなんも食べてないし、

11時から水も飲んだらあかんかったから、

美味しく感じました笑笑い泣き

 

 

 

 

看護師さんが胃カメラの方法について

それはもぉとっても丁寧に説明をしてくださって

いざ!!!!ベッドへ!!!

喉に麻酔を吹きかけられて、

横になると、

口を閉じないようにマウスピースをはめられます。

 

ずっと背中をさすってくれる看護師さんが後ろにいてくれて心強かった〜〜〜〜笑い泣き


胃カメラがぐんぐん中に入ってきて

目の前にモニターで自分の体内を見ることができます。

 

 

が、

私さ、よく考えたらそーゆーのん見るの苦手なんやったw

映画とかでもグロテスクな場面苦手で、

生身の臓器見てるとさらに気持ち悪いし途中目を背けたくなりました昇天


あのモニターで韓ドラ流してくれへんかな笑。



 

 

胃の中にはポリープを2個ほど発見!!!

多分良性でしょう!とのことでした。

良かった、、、ねー

 

 

自分で言うのあれなんですが、、、

私、

胃カメラめっちゃうまかったと思うんです。

 

なんの自慢w

 

 

 

 

涙もよだれも出っ放しやったけど、

それが良かったみたいで、

オェーーー!!!!って1度も言わずにおとなしくしていましたにやり

 

 

担当してくださった方にも

お褒めいただきましたよOK


 

 

 

とはいえ、とにかく違和感が気持ち悪かったし、

もぉ絶対にやりたくないんで、

来年は鎮静剤を使ってもらうことにしますにっこり

 

 

 

胃カメラが終わってホッと一息ついてたら、

子宮頸がんの検査へ呼ばれました。

 

あぁ、、、、

うっかりしておったーーー!!!!

 

そんなんもあったんかぁーーーー

全然心の準備ができてなくって、、、、

イテテテぇゲローってなりました。

 

 

 

 

 

最後の内診で、

気になっていた動悸と頻脈についてを相談してきました。

 

数年前から

たまーーになるんです。

 

運動した後とかストレスが溜まってるとかでもなく、全く思い当たる節がなくっていつ来るかもわからんのやけど年に何回かかなぁ?

 

不意打ちの動悸頻脈

 

脈拍が速くなって息がしにくくなって苦しいんです真顔

 

 

 

しばらくすると治るんやけど、

年々回数が増えているのと、

以前よりも治りが遅いような??

1時間くらいはしんどくなる。

 

 

 

 

ドクター曰く、

たまにいはります真顔

 

 

とのことでした。

 

 

 

健康体の人でもたまにいはるそうです。

 

 

検査するとしたらその脈拍が速くなってる時にどこでもいいから内科に飛び込んで心電図を

とってもらってくださいとのことでした、、、、

 

 

 

近くの内科をピックアップしとかないとな。

次なったら絶対行ってやるーー!!!

 

 

 

 

 

 

以上???

 

 

なんか忘れてる気もするんやけど、

今年は初めての人間ドックってことで

ジェネラルコースっていう基本コースを受けました。



オプションで色々付けれるみたいなんやけど、

乳がん検診は半年に1回行っているので、

検査の追加はしませんでした照れ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計も済ませて、

最後のお楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

あまり理解せずに

申し込んでいたけどランチ付きのコースでしたにっこりドキドキ

 

 

インスタに載せていたら、

高校の時の友達もここのクリニックに毎年行ってる!って連絡をくれて、

来年は一緒に行こ〜〜〜って約束をしましたにっこりラブラブ

 

 

 

 

これからは定期的に行こうと思います。


 

 

 

 

 

Pick Item

My:niaさんとのコラボワンピースはこちら。
 
高身長さんにもおすすめのMTサイズがあります。
カラーはブラックとアイボリーの
2色展開気づき
 
 3/5 20時~販売開始!etsukoさんコラボ ROOMコラボ 2タックパンツ テーパードパンツ S M L MT 高身長サイズ セレモニー オケージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu