初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

おはようございますキラキラ

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 コラボパンツ、なおさんがとっても素敵に紹介してくださっています赤ちゃん泣きラブラブラブラブラブラブ



なおさんありがとうございます♡




 

 

   


 

 

 

 

年末ぐらいかかな、、、、
 
おでこのぶつぶつに続き、
実は背中もブッツブツだったんですーーーーー。。
 
 
普段背中って意識することなくって、
割とツルツルなほうやったから特にお手入れとかもしてなかったので
突然のぶつぶつに驚きと戸惑い笑い泣き
 
 
とりあえず、
クリーム塗りまくったりもしたけど一向に良くならず、
大きくなっていくわけじゃないけど、
小さなぶつぶつがなかなか治らなかったんです。
 
 
しかーーーーし!!!!
 
やっと治ってきました!!!!
 
 
アラフォーの背中のぶつぶつ撲滅のためにやったことをまとめてみますね。
 
 
 

 

 

その1パジャマを毎日洗う 

 

 

 

 

あのさ、、、、
突然ですがパジャマって毎日洗いますか?
 


子どもたちのは毎日洗ってるんやけど、
大人のってそないに汚れへんし、
なんなら中にレベリー着てるし、



清潔やと思ってるんです、、、、、
 
 

しかーーーーし!!!!

 

私、

今年は寒さのあまり某もっこもこのパジャマを買ってみたんです。

 

 

それがね、あったかくって気持ちよくって、

最高〜〜〜って思ってたけど、

寝ている間って割と汗をかいているみたいで、

しかも2〜3日に1回しか洗ってなかったからそれも原因の一つなのかも。


その頃便秘気味だったり、ストレスもあったから本当原因は分からず…もやもや

 


パジャマを毎日変えるようにしてから少し落ち着いてきたようなか気がしています。





 

 

その2 背中の洗い方はナデナデ 

 

基本的にいつも体を洗うときは手で洗っていて、

3日に1回ぐらいで、

なおさんからいただいたこちらのボディタオルも愛用しています。

 

 

 

 

背中ってどーしても洗いにくいし、

シャンプーやトリートメントの洗い残しが多い部分!!!!

 

ってことで、

いつもよりしっかり目にゴシゴシ。

いや、ゴシゴシというよりもナデナデ。

 

 

そして流す時もナデナデ。

ナデナデナデナデナデナデナデナデ、、、。

 

今まで適当に洗っていたけど

背中をまじめに洗うようにしました。



ボディソープは

しおりちゃんに教えてもらったこちらを使ってます!





たまに、

娘用のこちらの石鹸でも洗います。






 

 

 

 

その3 手に余った化粧水をつける 

 

 

お風呂上がりのスキンケアの際に、

化粧水で手がびちょびちょのとき、いつも腕に塗り塗りしていましたが

それを背中に塗るようにしてみました。

 

 

クリームよりも化粧水の方があっていたのか??

ベタつきすぎずに程よく潤っているのでいい感じですおねがい

 

 

 

 

 

 

その4 たまにスクラブで洗う 

 

そう!!!

 

毎日じゃなくって、

たまに!!!

 

 

週に1回くらいで、

スクラブを使っています照れ

 

 

 

 

これね、お友達がプロデュースしてるブランドのものなんやけどとにかくいい香りで癒されるし、

潤いが半端ねぇんです。

 






 

 

 

 

スクラブ好きでね、肌の調子が良いのはもちろん、

なんかさ、お手入れしてる時って幸せ♡


色々試してるので常に切らさずに置いています照れラブラブ

 

 

 

 

そして、密かに気になっていた

ULRUBをPRで試しさせていただきました。


 累計販売個数150,000個(自社調べ)びっくり

 

 




それにしても

綺麗なお尻やわぁ〜〜〜〜

 

私はお尻だせないので

(そりゃそーや)

 

お手手で試してみました気づき

 

 

 

おぉ!!!思っていたよりも細かい粒子!!

しかも柔らかい触感。


スクラブがとにかく優しい!!!





沖縄産のサンゴ粉末(汚れ吸着)と塩(角質除去)を使用したボディスクラブで、

サンゴ末が汚れを吸着して、粒子の細かい沖縄の塩だから肌に負担をかけないんだそうです。



 

 

き、、、、気持ちい。

 

 

 

 

手の甲に乗せて、

 

 

広げた感じは少しザラっとジョリっとする感じです。

 

 

これをくるくる〜〜〜〜〜

っと広げていくと、

 

 

もろもろ〜〜〜〜

ってなって、ぬるま湯で流すとしっとり!!!

 

 プロテオグリカン(保湿成分)CICA(肌荒れ防止成分)コラーゲン(ハリを与える)プラセンタ(保湿成分)など美容成分もたっぷりとのことキラキラキラキラキラキラ


だからこんなにつるすべな仕上がりなのか。


 

 


なんと!!

スクラブとボディソープの2Wayタイプ。


気になる黒ずみ・角質にはスクラブとして、

泡立てるとボディソープとしても使用できます。



早くボディにも使ってみたい!!!

ってことで、ボディにも使ってみた感想は、

 

 

いい!!!!

 

スクラブが泡立つの!?

って半信半疑やったけど、もこもこの泡ができて荒い心地最高。





 3段階の移りゆく香りでTopラベンダーMiddleバニラLastウディノート、ムスク(私は全部大好き!!!)


香水スクラブと呼ばれるほどいい香りで、

バスタイムもお風呂上がりもうっとりしましたウインク



 


 

3/11まで50%OFFクーポンが使えるので今がお得🉐拍手

 

 

イベントバナー

 

 






こんな感じで色々と試してきた結果、自信の持てる肌になりましたキラキラ






    

①パジャマを毎日洗う

②背中の洗い方はナデナデ

③手に余った化粧水をつける

④たまにスクラブを使う




夏までに戻ってくれてよかった〜!!

写真を撮ろうと思ったんやけど、、、ムチムチすぎて…


ちょっとね、もう少し背中が引き締まったら

写真も撮ってみますね。



美背中プロジェクトに参加予定なので、

その後に写真撮ろうかなぁ〜照れ照れ照れ




 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 


今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ