初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

 

 

 

今日は、、、、

先日の嵐山日帰り食べ歩きの旅についてです^^

 

 

 

 

 

オバタビ京都支部として、

なおさんと一緒に京都の美味しいところやいいところをたくさんご紹介したいと思っています気づき

 

 

記念すべき第1回目は嵐山へ行ってきましたーーーー!!!!

 

 


 

 

 

 

 

そしてそして、

なおさんの記事がオバタビブログでも紹介されていますニコニコ


 

 

 し、、、、仕事が早い!!!

尊敬でしかない!!



 

 

 

 

この日は、

朝から芸能神社としても有名な車折神社へ

初詣にも行きました。

 

 

 

 

なおさんと、

これって、場所によって金額違うんかな、、、とか

いやらしい話をしながら本殿へw

 

 

 

 

絵になるなおさん、、、ニコニコ

真剣にお願い事をされています。

 

本殿のすぐ横に、

 

人形の形をしたお札があってね、

 

image

 

名前と年齢、性別を書き込んで息を3回吹きかけると

人形にその人の分魂が宿り、

その人形を神主さんがお焚き上げしてくださることで「罪、穢れ(けがれ)」が祓い清められ、

運気が大いに上昇するそうです。

 

 

よし!!!

今年はこれで大丈夫そう!!!

 

 

いつもは一人でサクッとお参りして、

お守りも買わずに帰ってたんやけど笑

 

 

 

 

この日はなんと!!!!

 

一陽来復というお札が期間限定で授与されていました!!

 

image

 

なんてラッキーなのーーーー!!!

と、いうか、

なおさんに教えてもらわなかったら私何も知らなかった、、、

きっとまたスルーして帰っていました笑。

 

 

なおさんはほんと知識が豊富でいつもたくさん学ばせてもらっています。

 

さすが隊長!!!!!チュー拍手

 

 

 

普段目につかなかった清めの社にもご挨拶に行き、

 

 

なおさんこの石のこと、

とんがりコーンって言うてたな、、、笑

 

 

ちゃっかり記念撮影もしました。

 

 

雪が降ったり止んだりだったけど、

澄んだ空気の中お参りができて、

運気アップした気がしました。

 

 

 

 

 

 

この後、

ランチに行って、お楽しみの食べ歩きタイム〜〜〜!!


なおさんがまとめてくださっているので、食べ歩きのお店については割愛いたします。


が!!!




私だけ購入したお店があるんでこちらだけご紹介!!



なんとぉーーー!!!





ミッフィちゃんのベーカリー!!

ここね、外国の観光客の方にも大人気。


娘がミッフィちゃん好きなのでお土産に買いました。




すっごく可愛いんですーー♡

可愛いだけじゃなくって、

ふわっともちっとした生地が美味しかったです。


みっふぃー桜べーかりー

075-496-4244

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-27 






 

 

 

 

その他の食べ歩きについては

京都支部隊長のなおさんが詳細をまとめてくださっていますウインク


ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu