初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​昨日の記事はこちらです
 

 

 

 このコーデ、妹に「あややみたいちゃう?」って言うたら『マエケンの方な!』って言われました笑。

 

 

 

 

   


 

 

 

さーーーーて、夏休みもあと少し!!


始まる前は乗り切れるやろか、、、

とか思っていたけど、

いざ学校が始まると思うと少し寂しい気もする、、、



なんとも天邪鬼な心境のオカンです泣き笑い

 

 

 

しかも!!

 

掃除機しておいて〜〜

とか、

洗濯物畳んでおいて〜〜

とか

ご飯たいて〜〜〜ができない笑。

 

 

我が家はお小遣い制ではなく、

お手伝いをすると稼げるので進んでやってくれていました。

 

 

 

早起きの練習をしないとね、、、

私が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さてさて、

今月のネイルです。

 


 

 

肌馴染みのいいピンクに極細のシルバーフレンチ気づき

 

くはーーーー♡ほんわか



今回もめっちゃシンプルやけどめっちゃ好みでかわゆいーーーー!!!!

 

 

フットもしてもらったんやけどね、

 

 

 

 

私このネイルの日の前の週に

足のパックみたいなんをしてて、

足の皮がぺろぺろ〜〜〜って捲れかけていて、

ちょっと写真撮るにも

足が汚すぎてネガティブ

 

小さめな写真にしておきますーーーーお願い



 

 

足のパックはこれです

 

足裏の角質がスッキリ!!



 

 

こっちの写真の方がシルバーのフレンチ伝わりやすいかな??

 

 

 

とにかく、

担当のみきさんの技術が素晴らしくってね、

毎度惚れ惚れしておりますニコニコ

 


みきさんのインスタはこちらです▸▸




 

 


 

 

話が変わりまして、、、、




私、

いちじくが大好きなんですーーーー照れ

 

 

 

 

この時期になると、

伯父と伯母が実家に届けてくれるんです。

 

 

 

 

なかなか会う機会がないけど、

絶対今年中に会いに行こうと思ってます!!ニコニコ

 

 

 

 

 

新鮮な卵といちじくが最高!!!

 

いちじくはほぼ一人で食べてしまうほど大好きよだれ飛び出すハート

 

息子はまぁまぁ食べてくれるけど、

娘は見た目からしてNG出そうで、、

 

 

でも、

この美味しさを子どもたちにも味わってもらいたくって、

いちじくをアイスクリームにしてみました。

 

 

 

パフェ風にしたくって、

キットカットを開けてみたら、

溶けて固まっていたからぐちゃぐちゃやった泣き笑い

ほんまそーゆーとこな、、、

 




子どもたちはとっても喜んでくれましたーーー♡

 

 

 

 

 

本当は桃で作るレシピで、

桃でも作ったけどめっちゃ美味しかったですーーー照れ




 

 

 

 

 

レシピ本も愛読しています!!!


 

 


パスタも作ってみたけど家族にも好評で、

夫は過去1で美味しい!って言ってくれていました。



 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu