アーモンドミルクをお試ししました | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

アーモンドミルクは、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどで濾した飲料です。

牛乳のように乳頭とコレストロールを含まないので、乳糖不耐症の人出も引用可能です。ベジタリアンの中でも、動物性の食品を一切とらないヴィーガン食に豆乳とならんでアーモンドミルクもよく利用されます。食物繊維をたっぷり含み、ビタミンEとカルシウムを十分摂取することができます。

タルトを作る時に薄力粉と混ぜてアーモンドミールを入れると一味違うし、アーモンドそのものをローストしたり、スライスしたりして食べても美味しい栄養価のが高い。アーモンドミルクもそんな感覚で、まずはモカの粉末を混ぜて飲みました。

ちょっと豆の粉っぽい感じがあったものの、あまり違和感なくいただけました。 ランチはタンドリーチキン入りのやきそば。

豆乳鍋みたいに、アーモンドミルク鍋を作ってみました。相対的にアーモンドミルクの私の評価は中の下。個人的な好みによりますが、牛乳慣れした者にとっては、いくら健康に良い植物性食品と言っても、切り替えは難しそう。やっぱり私は牛乳派です。

今朝の気温は3度でしたが、明日の朝はもっと低く1度になるとか・・・ おそらくこの冬最高の冷え込みでしょう。

春よ来い~~、は~~やく来い! 桃の花がきれいに咲いているお庭がありました。

冬にはなが~い日差しがリビングルームに。。 猫は寒がりなので、陽だまりを探して、ごろごろするんですよね。