月曜の夜の水彩画 | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

身内に不幸があったのですが、それをのりこえて夜の水彩画へ行ってきました。

Lanscape描くのですが、湖に反射する岩や木の陰が難しい。男性的な岩はどのようにして描いたとおもわれますか?

実は描くというより、スクラッチした、といえばよいでしょうか。なんとクレジットカードを使うんですよ

油絵ではよくスクラッチ技法を使いますが、水彩画にもいろいろな技法があるんですね。奥深いです。

裏に住むバングラディッシュのタマラさんがインドカレーとポテトスープを作ってもって来てくれました。

ご近所さんの温かい気持ちがうれしいです。