Lions club multicultural Festival | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日のジャパンフェスティバルのほとぼりがまだ残っている中、今日はライオンズクラブ主催のマルチカルチャル フェスティバルで沖縄エイサーを披露しました。出演8分と短い時間でしたので、静かな曲「ミルクムナリ」と活発な曲「グスージ」を踊りました。ライオンズクラブの中でも中国人が多い地域が主体になっているのか、展示ブースも出演者も演目もかなりアジア的なものが多かったです。11時から3時まで Drill Hall 26 Therry Street, Melbourne 

今年は民族の祭典である3月のMoombaが猛暑のため中止になったからか、他民族の文化、芸能を紹介した催しが活発に行われています。このメルボルンで生活するようになった人々とも何かのご縁です。互いが言語や文化、宗教を理解し合い、平和に暮らしていくというのが前提にあるこうした催しは、とても意義があり、大切な事と思います。

中国系音楽グループでは琵琶の演奏もありました。

ランチを食べ損ねたので、家に帰ってから蕎麦とうどんを早めの夕食でいただきました。私は蕎麦よりうどんが好き❤

うちの家は一歩足を踏み入れると日本です。オーストラリアも日本ブームで、日本食品調達の苦労は全くなくなりました。