JCV文化サロン懇親会 | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

ジャパンクラブ主催のジャパンフェスティバルが1週間前に終わったばかり。ボランティアの皆さんのお疲れも未だ取れきれてない折、ジャパンクラブの分科会である文化サロンの担当者、参加者の懇親会がFlinders LaneにあるRoss Houseで行われました。豪華な寿司弁当、おやつが用意されいて、和やかな雰囲気の中で違う文化サロンの方たちとの親交が持てました。

ジャパンフェスティバルでも文化サロンで制作した作品が展示されていたのですが、わかりにくい場所にあったため気づかれることが少なかったようです。 改めて短歌の作品が紹介されました。

寿司ハブのお寿司はとても美味しい。これは一番高い盛り合わせ寿司ですよ。

ジャパンフェスティバルでも文化サロンで制作した作品が展示されていたのですが、わかりにくい場所にあったため気づかれることが少なかったようです。 改めて短歌の作品が紹介されました。

今年は書道の作品は少なかったので、来年は頑張ろう!

JCV懇親会の後ドラムレッスンに行きました。 帰ったのが6時半。ちょうどお相撲の千秋楽が終わっていて、新小結大の里(23=二所ノ関)が関脇阿炎(30=錣山)を力強く押し出し、12勝3敗で初優勝を果たしたところでした。初土俵から所要7場所の優勝は史上最速記録。新小結の優勝は、1957年5月場所の安念山以来67年ぶり。

二所ノ関部屋の親方は、私の大好きな元横綱稀勢の里関。後援会に入ろうかと検討中です。